人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

限界です!

と、タイトル出してますが、ブジュさんの写真を載せといてなんですがにゃんこズの事ではありません。ベランダグリーンの事です。ワイヤープランツとタイムとアフリカンデイジーに尺取り虫がつくんですよー!最初は小さい緑色なのですがだんだん大きくなり黒いサングラスをかけた様な茶色い4,5cmの毛虫に成長!(うわ〜、書いてて鳥肌が立って来た;;)3Fだというのにいったいどこから...。蛾が飛んで来て卵でも産んでいくんでしょうか...。オルトラン撒いても殺虫剤かけてもどこからかやってくるのでいい加減気持ち的に限界に近づいてまいりました...。うちはベランダが広い方じゃないのでグリーンと洗濯物が近く、いつか洗濯物に虫がつくんじゃないかと戦々恐々としています...。なのでガジュマルだけ残し他は撤去しようかなと考えています...。(ガジュマルは虫がつかずせいぜい葉ダニ程度)こんな人ガーデニングに絶対向いてないですよね;; ダメダメな私です...。
限界です!_b0059268_19404713.jpg

by okocha-kun | 2007-07-19 19:50 | GREEN&アクア