人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長い冬

長い冬_b0059268_1512126.jpg
昨年6/16に種をまいて3日後には芽を出していたカモミールがようやく咲きました。なぜ花が咲くまでにこんなに時間がかかったのかと言うと、まず土がベランダ用とかいう粗い水はけ重視の砂に種を蒔いてしまった事が失敗のはじまりでした。そんな土にもの凄ーく小さな芽が出たので水をあげるだけで芽が流れてしまうという...;;でも日当りの良い所に置かなきゃいけないし、そうすると土が乾きやすいので水をあげなきゃいけないしって感じで大量に蒔いた種もどんどん消えていってしまうという悪循環...。最終的には諦めていたのですが残った芽が徐々に大きくなって行き9ヶ月経ってついに花を咲かせるまでになったのです!私が無知だった為にカモミールには随分苦労をかけてしまいました...。咲いてくれてありがとう!そしてよく頑張った!感動した!(古っ)
19日の月曜日からFlashのお勉強をはじめて今日で2日目(え?)のレッスンですが、1日目はボタンを作りました。そして今日はお墓にお供えしてある線香の煙を作りました!(どういうこっちゃ!:笑) 実は昨日、突然ブログのスキンをリニュしたくなっちゃって1日使っちゃいました。思い立ったがなんとかってタイプの人間なので行き当たりばったりですな;; と、言う訳で3日目の今日が2日目のレッスンだった訳です。
しかしここんとこ昼間にもの凄い眠気に襲われるので少し困ってます。あなりにも眠いのでお昼寝すると起きた後胃が気持ち悪くてダルくなっちゃうし...。なのでいかに昼寝せず眠気に勝つか色々と調べてみました。
一つはカフェイン投入。コーヒやお茶などを飲む→大して効果はなく
二つ目はツボ。手の中指にある中衝というツボを押す→効果がある様なないような...
三つ目は気合い。我慢がまんガマン→効果無し
はぁなんとかならないものか...。
長い冬_b0059268_1519372.jpg

by okocha-kun | 2007-03-21 15:16 | GREEN&アクア