人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GREEN

GREEN_b0059268_23275892.jpg

今日は猫の話は一切なし。ベランダのグリーンの話です。


GREEN_b0059268_23311040.jpg
before


このうちに来てからGREENを愛でる事を覚えた訳ですが、結構増やしたつもりがふとみるとなんだか寂しい感じ。それは元気がない物や今にも枯れそうな物が混じっているからかも...。と言う訳で春だし園芸屋さんに行って新入りをスカウトしに行く事にしました。そして結局こうなりました。

GREEN_b0059268_23323156.jpg
after



GREEN_b0059268_2334810.jpgその新入りを紹介すると、上から

マーガレット・タイム・ダークオパールバジル・クローバーの寄せ植え。(乾燥を好む種類と水たっぷり系を混ぜてしまったので今後どうなるのやら...)初めての寄せ植えだったのでいまいちバランスが悪いけどまぁよしとしよう。

GREEN_b0059268_23342322.jpg2番目が.....えっと....名前忘れました(笑)

GREEN_b0059268_23343683.jpg3番目がガーデニングではおなじみ?月桂樹です。まだ小さい苗木を買って来たので頑張って大きくしてみたいと思います。

GREEN_b0059268_2334461.jpgそして一番下のが.....これまたえっと.....名前を忘れた2種類です(笑)これも一応寄せ植えの部類に入るのかな?お隣さんのお家のアトリエでこういう植木があってかっこよかったので真似してみました。(お隣さんのは数倍かっこ良いですが)今度了解を得て写真撮って来たいと思います。
by okocha-kun | 2006-04-17 23:55 | GREEN&アクア