人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日目

3日目_b0059268_13205567.jpg

昨晩はあまり眠れなかった私ですがそんな私の不安をよそに
案外のーんびりしていたウェダさん(^∇^;)
おトイレもちゃんとトイレでしてるしごはんもお水もちゃんと飲んでいた!
ほんとにいい子だ(TAT)
ウェダちゃんはさすが大家族に揉まれて(ちょうど子猫ラッシュだったので)いたおかげか
ものすごく賢い子で大人なんです。
オコチャがお家に来た頃より随分大人な気がします。
でも人間がとにかく大好き(*^_^*)
いっぱい遊んであげると膝に乗って来てそのままコロン♪
私の手を枕に寝てしまいます☆(なのでマウスはいじれてもキーボードは打てなかった)
で、両手が離れると今度は肩にモゾモゾ乗って来て首でねんねするので
さらにキーボードは打てない状況に(*^m^*)
まったく可愛いったらありゃしない☆
オコチャもいるし、ウェダもいるしほんと幸せだなぁ〜(*´∇`*)
でも私だけ幸せになってはいけません(笑)
オコチャにもウェダにも幸せになってもらわねば!ですよね♪
そこでちょっとだけオコチャさんと対面させて見る事にしました。
本当はケージ(ウェダin)越しに徐々に逢わせるのが良いみたいなんですが
買ったケージの両端の隙間が微妙に大きくてそこから無理矢理でてくるので
危なっかしくてやめました。
仕方がないのでそーっとパソ部屋をあけるとそこにはオコチャが!
最初はウェダの方がシャーっていってたのですが
今度は逆にオコチャさんがすごい形相になってシャーとウーの嵐!
オコチャのウーは初めて聞いたので最初何の音かわからず音源を探ってしまいましたよ(笑)
あまりのオコチャの迫力に私の方がびびってしまいウェダが怪我したら嫌だなぁ
と思い一旦引き上げる事に...。
でもなるべくオコチャにウェダを観察させてあげないけないなぁと思い
オコチャがよくいる寝室の所にトイレ横に設置したスクリーンを置き
ウェダが寝室に入れない様にしました。
これでウェダが寝室前まで言っても中に入れないしオコチャも攻撃できないかなぁと。




ウェダは初めての新しいお部屋に大はしゃぎ♪
リビングを走り回ってボールで遊んでいます(*^_^*)
やっぱりこういう姿をみると早くパソ部屋から出してあげたいなぁと...。
そしておもちゃを追って寝室の方にいくとスクリーン越しに覗いているオコチャがいました。
ウェダが近づくとまたウーシャー(ノ_・。)
でもウェダは賢いのでその後は寝室の方に行っても「あそこは怖いお兄ちゃんがいる!」
と思ってるのかおもちゃをくわえてぴゅーっと逃げて来ます(^∇^;)
そんな様子になんとなく不安になってしまいました...。
そこで、もしかしたら私のやり方が間違ってるかもしれない!と思い
ブリーダーさんに電話してお話してみました。
そしたらやっぱりあまり隔離しすぎるより人間が居る間はなるべく
一緒の部屋に居た方がいいと教えてくださいました☆
とても親切に色々教えてくださったので勇気をだして直接逢わせる事に!
(ブリーダーさん本当にありがとうございます!)
そしたら最初はオコチャもウーシャー言ってたのですがだんだん言わなくなり
逆に興味を示し始めたんです。

そして...
3日目_b0059268_13472130.jpg
はじめての鼻チューです!!(≧∇≦)

3日目_b0059268_13501454.jpg
でもウェダがすぐにシャー(^∇^;)

もう感激しちゃいましたよ〜!
その後はオコチャはもうウーシャー言わなくなりました♪
ときどーき、ウェダの様子を見に来たりしてましたしなんとなく大丈夫かも
って思える様になりました(*^_^*)
でもまだまだウェダはシャーって言ってるしオコチャも近寄りがたそうなので
もうちょっと時間はかかりそうですがね♪
その後とりあえず今夜もウェダにはパソ部屋で寝てもらったのですが
オコチャは拗ねる様子もなく私と一緒にベッドでいつも通り寝ました☆

3日目_b0059268_1321142.jpg
笛吹きウェダ(≧∇≦)

by okocha-kun | 2005-12-13 23:59 | Okocha&Weda