人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予防接種

予防接種_b0059268_1502855.jpg

今日はオコチャの予防接種に行って来ました。
実は結局この間書いた電話で問い合わせした病院にはいきませんでした(^∇^;)
どーしても5種混合しかないってのが気になって...。
今までずっと3種混合だったし完全室内飼いなのに5種も必要なのかなぁって。
でも別に5種には5種の良さがあるだろうと思うのでよくわからないのですが
とにかく今までが3種だったので3種のあるところに行こうかと。
本当は言えば3種のワクチンを取り寄せてくれたのかもしれないけど
「5種は全部必要なワクチンですからね。うちでは5種だけです。」って
優しい口調ながら断言されてたのでちょっと無理かなぁと。
と、言う訳で家からタクシーで10分くらいの所にある大型の動物病院に行ってきました。
そこがとにかく綺麗ででかくて受付の人たちもかんじがいいし、
先生が全部で20人くらいいて毎日3人以上は必ず先生がいるっていう所なので
「この先生はちょっと...」と思ったら先生を変えられるし、
気に入った先生がその日にシフトでいたら指名まで出来るらしくなかなかよかったです♪
しかも女医さんが沢山♪オコチャは女の人の方がまだマシなので安心してかかれました。
今回はよくわからないので指名とかはしなかったのですが
運良く部長さんの女医さんで対応も説明も本当によかったです。

今日は尿検査とワクチンを接種してもらいました。
尿検査は異常なし♪♪やったー(≧∇≦)
ちゃんと尿内にあるものの数値がはっきりわかるのがよかったなー。
今までは試験紙みたいなのでやってたからはっきしした数値を教えてもらえなかった...。
そして念のため膀胱をエコーで見てくれましたがちゃんといい状態だそうです☆
これでもう定期的な尿検査は必要なさそう。
あとは時々私がPHくらいは検査してあげて状態を把握しておけばOKかな♪
そう考えると前の病院て長引かせて来させる系だったのかな...(-""-;)
腎臓の話も今日行った先生には「それはないですねー(苦笑)」って言われたし...。
ワクチンを接種する前に体温を測ってもらったのですが38.5度で平熱でした☆
(実は体温測るのもはじめてなのです...(^_^;))
もう次回からもここの病院で決まりです!!
帰ってからも特にアレルギーなどの異常もなくてよかったです☆
とにかく肩の荷がおりてホッと一安心です♪
by okocha-kun | 2005-07-23 23:59 | health