人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色々考えて...

色々考えて..._b0059268_1973735.jpg

今日は尿検査に行って来ました。
PHは安定してましたが潜血はまだちょっとあります。
なのでまだ薬は続ける事に。
ちょっと前までは「あんまり薬漬けにしたくないなぁ...」なんて
思ってたんですけど、今はスッキリ治る為には致し方ないかもと
思える様になりました。
とりあえず今月の中旬は引っ越しの予定なので新居になれるまでは
尿採れないなぁなんて思ってるので薬を多め(30日分)もらって来ました。
月末くらいには尿検査にいけるといいんだけどなぁ。
こればっかりはオコチャの順応力にかけるしかないか。




色々考えて..._b0059268_2038263.jpg

まだ尿検査に行ってるのになぜ引っ越しを決めたかと言うと
やっぱりこのマンションの問題かなぁ〜。
このうちは南から北に掛けて細長い2LDKなんですけど
2部屋は間の扉を取っ払って大きい1部屋にしているんです。
(だからオコチャの逃げ場(?)も少ないかなぁという気も...。)
だから南向きで暖かくていいんですけど、LDKが真北なので冬は寒い!
しかも日陰なのでそっちの部屋は全然使ってなくてもったいない空間...。
料理、トイレ、お風呂以外はあんまりいかないんです(^_^;)
しかもキッチンの横がガラスブロックの壁とちっこい窓があるので
マンションの廊下を人が歩くと影が見えるんです。

で、隣の母子はなぜか夜中にすごく出入りが多くてしかもドアを
おもいっきりしめるのでドガン!と五月蝿い。
しかも靴履きながら走るからこれまた五月蝿い!(^_^;)
それに同じ階のはじっこの部屋のおばさんが昼間30分×2セット位を
廊下を行ったり来たりしてるんです!!ありゃ〜
(どうも足のリハビリらしんだけど...。
廊下でたまたま出くわしても真ん中をグングン歩いてどかないんですよ!)
その人がウロウロするんでガラスブロックに影が映って落ち着かない...(="=)
足音もしますしね〜。
あげくにベランダ側の敷地が駐車場なのでマフラー改造車とバイクを
アイドリングするアホがいるのでそれも結構響くし...。
フローリングの部屋なのに階下に気を遣ってみすぼらしいジュータンを敷いてるし...。
人間にとってもオコチャにとっても落ち着かない環境なんじゃないかなぁと思うのです。
今年の6月には更新になるのでこの際!ってことになったのが事の発端です。
でも今のオコチャの状態からするとかなり賭けなんですけどね...。心配...。

色々考えて..._b0059268_20382234.jpg

私的には忙しいダンナの憩いの場になるような部屋がいいなっていうのと
オコチャがくつろげる部屋がいいなってのがあってかなり神経を使ったのですが、
今度決まった部屋は今よりちょっと広めの2LDK。
2部屋がちゃんと独立しててLDK部分も活かせる感じになりました☆
しかもLDKと1部屋は南向きで目の前は大きい公園!
きっと鳥もいっぱいいるだろうからオコチャのウォッチングの楽しみも継続できるし。
約2年間我慢して来たのが開放されるので楽しみです。

それに面白い作りで3階立てのマンション内に6部屋しかないんですが
玄関があちこち(?)にあるんです☆
うちは3階建てなんですが、3階はうちだけ♪
だから廊下でウロウロする人もいないしいいなぁって☆
なので2階から階段を上がった先にはうちのドアしかないんです♪いい感じ☆
でも実際には3階には2部屋あるらしいんです。
大家さんの部屋が2階〜3階にあってメゾネットになってるのかな?
(大家さんは一級建築士さんでこのマンションも設計されたらしい。)
ペットも犬を飼ってるうちと猫2匹のうちがあるらしいです☆
(大家さんも1匹猫を飼ってるみたい☆)

うちの場合はオコチャがダンナにあんまり懐いてないから(T_T)、
逃げのスペースがあるほうがいいなって感じです。
それに金土と明け方までゲーム三昧してるのでオコチャも落ち着かないだろうしね。
私もゲームの音とか聞こえて睡眠が浅くなるし...(^∀^;)
寝室は寝室で欲しかったんですよね〜。
とりあえず引っ越しは病院に預けないで
(病院好きじゃないのに預けて引き取ったら新居だと二重苦かな?という気がして...)
引っ越し屋さんが帰るまで1部屋に私がオコチャと一緒に籠っててあげようと思ってます。
それが吉と出るか凶とでるか...。
by okocha-kun | 2005-03-01 20:47 | health