人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一緒に楽しむ

一緒に楽しむ_b0059268_19421377.jpg

お腹減ったにゃ〜...

毎日オコチャの為にお水を電気ポットで1日に3回くらい沸かしてます。
私は普段あんまりお湯から何か(ティーバッグの紅茶とか)を飲む習慣が
ないのでただ沸かして冷ます容器に移すという作業を繰り返してるだけなんです。
だけどせっかく冬だし私も一緒に楽しんじゃおうかなぁと思って色々買って来ました☆
インスタントカフェラテと紅茶とポッカ100レモンと抹茶。
で、一番ハマっているのが抹茶♪
マグカップに抹茶と砂糖を入れて少量のお湯で溶かしてから牛乳を入れてレンジでチン♪
抹茶ラテ大好きなんです〜☆
でも粉抹茶をお湯で溶くのが結構面倒&玉になるので昔良く見かけた
抹茶ミルクの粉を買おうと3件もスーパーに行ったのに全然売ってないんですよ!
粉抹茶とかって高いし面倒だからインスタント欲しかったのになぁ。
しかたない、マメにやるか...(="=)

オコチャは最近かなり食欲旺盛!
朝は時間差攻撃してるので一気に食べ終わるということはないのですが
夜は一気にぺろっと食べちゃってその後空の器をガシャガシャやって五月蝿いのなんの!
でも...ひもじそうなオコチャの姿をみたらなんだか可愛そうで...。
本当は好き放題食べさせてあげたいんですけどね...。
心を鬼にして徹するのが毎日辛いです(T_T)
ごめんね、オコチャ。でもオコチャのためなんだよぅ〜〜〜(;_;)
by okocha-kun | 2005-01-25 20:36