人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水_b0059268_2332415.jpg

今日はいつもよりオコチャの水の飲みっぷり加減をよーく観察してみた。
もうかれこれ4,5回(私が気づいた限りではね)はお水飲んでます。
しかも長いと1,2分はグビグビ飲んでるし...。
先生、これ以上どうやって飲ませりゃいいんですかい?(^∀^;)
それと昨日もらってきたウェット食べなかった...。残念!
オコチャはあまり食にはこだわりが無いらしくドライはなんでも食べるのにウェットは好きじゃないんです。
メチオニンタブだって普通の猫ちゃんは苦いから嫌いなんだそうです。
なのにオコチャはなぜかもの凄く大喜びで食べるし(^_^;)
療養食も何気にぺろっと食べちゃう。
まぁその辺は手がかからなくてよかったかな(笑)

また尿石症について色々ネットで調べたんですが、その中にお水を入れる器を
黒っぽい物にするとよく飲むというので早速買いに出かけてみた。
3つ(1個¥500以内)くらい色の暗い器を買ってみたんですが...う〜んまだよくわからない。
飲まない訳でもないし前より飲む様になった訳でもない...かな。
まぁでも初日なんでこれくらいにしておこう!
それと蛇口に取り付ける浄水器(安ちいやつ。¥500なり)を買ってみた。
うちはオコチャがくる前からずっとお水はBRITAで浄水してたんだけど
ダブルで浄水したらもっといいかなぁと♪
でもね、失敗してうちの蛇口には小さいやつだった!(="=)
まぁまぁ、そんなこともあるさ(笑)それに安いしね(^_^;)

まぁやれることはやりたいなぁと思ってあれやこれや試行錯誤中です☆
あんまりすごい金額がかかる事はできないかもしれないけど、
ささいな事などまだやれる事もありそうだし(^_^)
でも石ができた訳でもないし結晶もなし。
なのになかなか治療が終わらないんですよね。
試しに違う病院に尿持ち込んで尿検査でもしてもらおうかなぁ。
ちょっと病院に不信感を覚えつつある今日この頃です(^∀^;)



尿石症に効く(らしい)サプリメントを色々見てたのですが、
やっぱりクランベリーとビタミンCははずせないかな?という感じです。
いろいろな方に教えていただきいくつか絞ってみました。
ペットボタニクス・アズミラ・ソリッドゴールドの3会社のがいいかな?という感じです。
ペットボタニクスだと…クランベリーサプリメント
アズミラだと…スーパーC2000ユッカ・インテンシブ初乳グレープシード・エクストラクトD-ザイム
ソリッドゴールドだと…ベリーバランス
がいいなぁとは思うのですが、
今病院に通いつつ使うのであればクランベリーサプリメントかベリーバランス位かな?
クランベリーは膀胱に細菌を付着するのを防ぐ作用もあるのでオコチャの病気には一番いいと思う。
それとスーパーC2000も使いたいかも。ビタミンCたっぷりだし。
ユッカ・インテンシブはナチュラルステロイドらしいのですが、外傷に塗ってもいいんですって。
何かあったとき用に買っておいてもいいかも。でもステロイドか...ちょっと恐い(?)気もするなぁ。
初乳はいいって良く聞きますよね〜。免疫力向上か、いいかもしれない...。
グレープシード・エクストラクトは抗酸化作用系だからアンチオキシダントでも代用できそう。
D-ザイムは自然の消化酵素で太り過ぎや痩せ過ぎなどにもいいらしい...。

まぁでもあくまでもサプリメントは補助的な物って事ですよね。
効能も本当にあるのかないのか定かではないし即効性のある物でもない。
気休めかもしれないけれど考えずにはいられない今日この頃なのです(またこの〆か^_^;)
by okocha-kun | 2004-12-08 22:45 | health