タグ:health ( 3 ) タグの人気記事

| Top
今日のウェダ

昨日の朝から1/4、1/3、1/2とごはんをあげて来て今夜は無事いつもの量を食べる事ができました。その後、吐く様子もなく元気いっぱい♪今日はハエトリグモを天井にみつけてハッスルしておりました。この調子なら元に戻ったと言ってもいいかな?ただまだうんちをしてないのでその状態がやや心配ではありますが...。今日はもうブジュとプロレスをするようになって元気いっぱいの様子です。まぁお腹の中は見れないのでその辺はもう少し様子をみた方がいいなかぁとは思っています。
しかし今回は私の頭でっかちで心配性な性格をもう少しなおさないとだな...と痛感した出来事になりました...。その辺はわかっていたつもりだけど、この弱い存在を守れるのは私だけと思うとつい過保護にしてしまうんですよね...。難しく考えないでもっとシンプルに大らかな人間になりたいもんです。
b0059268_22363.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-09-03 22:14 | Weda | Top
元気になりました!

昨夜から少し普段のような感じになって来たのでもらったお薬を飲ませてから寝ました。
そして今朝「起きろ〜い!」と言わんばかりの寝室のキャットタワーへの
ダッシュ駆け上がりがあったので、そこで「もう大丈夫!」と安心できました。
「起きろ〜い!」は朝ウェダがよくやる儀式で
駆け上った後一番上のポールで爪をゴリゴリとぐのがご機嫌のしるし♪
朝ご飯は丸2日食べてなかったのでちょっとづつあげて胃をならすので
今朝はいつもの1/4をあげたのですがそれじゃあ足りないと文句を言われるほどでした(笑)
その後吐く事もなく夜ごはん前には毎日日課の催促鳴きもありすっかり回復しました!
(下部MOVIE参照)

今回は食関係の変化の重なりによる胃炎という事の様です。
あれこれ神経質になって色々やりすぎたのかなぁと反省してます...。
最近気候もおかしかったからウェダの胃もちょっと疲れ気味だったんでしょうね。
とにかく早く元気になってくれてほんとによかったー...。
ご心配おかけしました!



*たまに動画が表示されない時がありますが時間をおくとみれる様になります

[PR]
by okocha-kun | 2008-09-02 21:51 | Weda | Top
病院へ

今日はウェダを連れて病院に行って来ました。
昨日の朝ご飯の時は元気だったのですが半分しか食べなかったので
またお腹に毛がたまっててこれから吐くのかな?と思っていたら
案の定ご飯と一緒に毛玉を吐きました。
こういう事はたまーにあったのですが昨日はそれから3回も吐いて食欲もなく
元気もなかったので今朝病院に連れて行った訳です。
血液検査の結果は白血球が多めだけどそれは多分採血の時のストレスだと言われました。
確かに最初に新人先生がやってウェダが途中で暴れてたので
もう一度今度はベテラン先生が採血しなおしていたのでそうかもしれません。
他の数値も所々少し高かったりしたらしいのですが
吐き気をもよおすほどの高数値ではないのであまり気にしなくていいようです。
熱も平熱でした。
今日は採血の他、胃の粘膜を保護する薬を入れた点滴と白血球が多いので
それに対処した注射をして来ました。
少量の飲み薬を2種類もらって来たので夜気持ち悪そうにしてなかったら飲ませます。
今日は絶食して吐き気がまたあったらまた明日朝イチに病院です。
昨日は計4回吐いた後はずっと吐いてなかったのですが
さっきまた1回だけ吐いたので明日行った方がよいか電話で聞いたら
何度も吐くようだったら来てくださいとの事でした。(私が心配し過ぎ?)
昨日の夜はまたパソ部屋のテーブルで人間寝してたので
思ったよりは深刻な感じではなさそうです。
多分新しいフードを徐々に切り替えて1週間くらいで新しいサプリをあげはじめたのが
ウェダには受け付けなかったのかもしれません。
健康を思ってよかれと思ってした事が裏目に出てちょっとへこみ気味です...。



今、夜ごはんの用意をしてたら催促にウェダが参加して来ましたー!
大分回復傾向にあるみたいで安心しました〜...。
でもまだ今日は絶食なのでごめんねしてオコチャとブジュにだけご飯をあげました。
その後ウェダが「抱っこ...」って来たので1時間ほどパソ前で抱っこ♪
顔つきも落ち着いて目も生き生きしてきたので大丈夫そう。
でも明日ご飯を少しあげるのでその状態によってはまた病院に行くか考えないと!

しかしやっぱり調子の悪そうな様子を見てるとこっちまで食欲なくなっちゃいますね...。
それで身体を壊しちゃったらダメなんですけどやっぱり気が気じゃないです。
しばらくはいつも以上に甘やかす事になると思います(笑)

とりあえず今日は元気いっぱいのブジュさんの写真を載せておきます。
b0059268_19392739.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-09-01 19:38 | Weda | Top






Top

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



mail form*


Link
検索
タグ
(156)
(85)
(63)
(39)
(32)
(31)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(3)
カテゴリ
全体
Profile
Okocha
Weda
Buju
Okocha&Weda
Okocha&Buju
Weda&Buju
3 cat's all
health
Riechi
GREEN&アクア
etc
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧