タグ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC ( 85 ) タグの人気記事

| Top
よだれ

オコチャと添い寝した後にTシャツの袖が濡れていたのに気付いた。よだれだった(笑)
にゃんこもよだれ垂らして寝る事があるんですね。ぷぷぷ
b0059268_16422373.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-10-16 16:57 | Okocha | Top
子猫返り

一時すっかり大人びておもちゃであんまり反応しなくなったウェダが良く遊ぶ様になりました。自分からおもちゃのしまっている所へ行き鳴くのが遊びたい合図です。そのかわりブジュが今はおもちゃに反応しない時期に入ってます。
b0059268_22333539.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-10-15 22:48 | Weda | Top
生首好き

ウェダはよくこの生首ポーズをするのですがそれが可愛過ぎてセコイと思ってしまいます。猫って多分自分が可愛いのを知ってる気がします。憎いぞ!こんにゃろー!
b0059268_0283186.jpg
b0059268_0354214.gif
それと久しぶりにぎこちない添い寝が!寒いっていいな〜♪
b0059268_036710.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-09-30 23:59 | Okocha&Weda | Top
ピンクラムズはじめました

b0059268_1363813.jpg昨日届いたピンクラムズホーン2匹です。ピンクでとっても可愛い貝です♪でもアヌビアス・ナナ プチの下に隠れてなかなか出て来ません。最初はパソ横に置いていたのですがあまりにも出て来ないので水槽の横に置いたら少し出て来る様になりました。水槽で苔まみれだったアヌビアス・ナナ ミニも入れたのでキレイになったらまあ水槽に戻そうかなって思ってます。
[PR]
by okocha-kun | 2008-09-29 01:39 | GREEN&アクア | Top
お気に入り

b0059268_22282311.jpg
b0059268_2228302.jpg秋めいてきて風が気持ちよくなったのでオコチャも活発になってプロレスのお誘いが激しくなってます。お誘いは決まってこのシャカシャカの上です。オコチャのお気に入りです♪
[PR]
by okocha-kun | 2008-09-24 22:54 | Okocha | Top
ベランダ改造

今日はベランダにジョイント式タイルを敷いてみました。今までは安いウッドタイルを敷いていたのですが何ヶ月か前に床にたまった土を掃除するためにウッドタイルをめくったら白アリに食べられてる箇所をみつけてしまったのです。でも取り替えたりするのが面倒で見なかったフリをしていたのですが、先日ついに重い腰をあげるきっかけとなる事がおきました。 「キノコ生えてますがな!」 そう、それはカサが4cmくらいあるドクターモリ(超ローカル)も真っ青の立派なキノコがタイルの隙間から生えていたんです。これはもうダメかもと思い何枚かタイルをめくったらカビまくりでした。やっぱ木にするんだったら安いのはダメなんだなぁと思いました。
そういえば前にテレビで見たのですが、今さかんに屋上庭園とかしていますがシロアリの対策を何もしないでやっている所が多いのでシロアリが土の中で巣を作り、建物内に侵入して家具やフローリングなんかを食べてしまうらしいという事があるそうです。そしてなんとシロアリはオオシロアリタケというキノコと共生してるらしいんです。さっきそのオオシロアリタケの画像を検索してみたらこの間見たキノコとそっくり!かなりやばかったんじゃないでしょうか...。今ちょっとドキドキしてます(笑)
とりあえずウッドタイルは全部処分したので陶器とプラスチックでできたタイルを敷きベランダ改造終了です。なんか木よりもさっぱりしてて掃除も楽そうだしなかなか良さそうです。ベランダにウッドタイルを敷いてる皆様、一度裏返してみてくださいね。
b0059268_16251413.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-09-21 16:40 | etc | Top
セミ再び

また弱ったセミがベランダに来ました。けど今回のセミは自力で飛び立つのはほぼ無理っぽい。そんなセミを3にゃんで見学していましたが1にゃん、また1にゃんと飽きてその場を離れたのにも関わらずウェダは1にゃんでずーっとセミに夢中になっていました。我が家で虫に一番執着があるのはウェダです。
b0059268_22355879.jpg
b0059268_22362312.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-08-26 22:39 | Weda | Top
マダム

顔の色と襟巻きの色が違うので毛皮のマフラーをしたマダムみたい。ちょっと季節外れだけど(笑)
b0059268_1162518.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-08-23 23:59 | Buju | Top
証明

意外と脚が長いでしょ?

b0059268_2237456.jpg
そういえば昨日抱卵していたヤマトですが、今日見たらほとんど卵がなくなってました。
いらぬ心配をしてしまったみたいです。
[PR]
by okocha-kun | 2008-08-12 22:38 | Buju | Top
ブジュさまポーチ

b0059268_19182672.jpg
b0059268_1919207.jpgmionさんでお願いしていたポーチが届きました♪ もうすっごく可愛いです! 今回はオーダーメイドの所で我が子をモデルに刺繍を付けてもらえる方でブジュをモデルにポーチをお願いしました。フリルの茶色の部分やお腹の三角パンツ白毛も細かく刺繍されてます♪ インナーポーチにするつもりだったので縦幅を2cmほど小さくしていただきました。早速バッグの中で散乱していた小物を入れたのですが、このポーチは中に2つもポケットがあるので使いやすい!作りもとっても丁寧に作ってあって優しい感じのポーチなんですよー。これからはどこに行くにもこのポーチと一緒です☆ありがとうございました!
[PR]
by okocha-kun | 2008-08-08 19:39 | Buju | Top






Top

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



mail form*


Link
検索
タグ
(156)
(85)
(63)
(39)
(32)
(31)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(3)
カテゴリ
全体
Profile
Okocha
Weda
Buju
Okocha&Weda
Okocha&Buju
Weda&Buju
3 cat's all
health
Riechi
GREEN&アクア
etc
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧