タグ:INTERIOR ( 12 ) タグの人気記事

| Top
ku-ku chair

パソコンデスクとしてつかっているテーブルが少し低めなんですが、それに比べて今まで使っていたイスが高くてちょっと使いづらいので新しくイスを新調しました。これはku-ku chairというイスです。木製のイスでは珍しいキャンチレバー構造。そして木の種類も座面のファブリックも色々選べるのがとても良いです。今回はウォルナットにしました。注文を受けてから制作されるので2,3ヶ月待ちと言われたのですが、たまたまウォルナットは組み立ててあった物が在庫であったので1週間くらいで届きました♪今まで使っていたイスは知人の知り合いの方がもらってくれる事になり捨てなくて済んでよかったです。とても気に入っていたので粗大ゴミに捨てるのは忍びなくて...。
b0059268_10475498.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-02-09 10:56 | Riechi | Top
Y-chair

1脚手に入れてからすっかりY-chairに魅了されてしまい、もう1脚買ってしまいました。素材はウォールナットのオイルフィニッシュでブラックペーパーコード。もう1脚もブラックペーパーコードに張り替えるか悩み中。
b0059268_22514031.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2007-10-11 22:55 | Riechi | Top
オーダーメイド

前にソファの座面をオーダーで作っていただいた所に秋冬用の座面カバーを作ってもらいました。生地はグレイッシュグリーンのコーデュロイを持ち込みで。オーダーだとこういう事ができて楽しいですね♪
b0059268_22313533.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2007-10-06 22:39 | Riechi | Top
オールドキリム

b0059268_10222468.jpg
オールドキリムのクッションカバーを買いました。今まで使ってたクッションカバーもお気に入りだったのですがクッションマットが焦げ茶になり全体的にのっぺりしちゃうのでちょっとはっきりしたのを選んでみました。ちなみに左:私、真ん中:2人で、右:ダンナという選定です。今回もお世話になったお店はガラタバザールさんです。
[PR]
by okocha-kun | 2007-04-17 10:26 | Riechi | Top
オーダークッション

b0059268_1185436.jpg
我が家のウッドソファについてるクッションが薄いし柔らかくてダメダメなのでオーダーでクッションを作ってくれる所がないか探してみました。オーダークッションで検索をかけた時に一番上にあったお店がインテリアートさんというお店だったのですが、サイトを見たら企業のノベルティとかも手がけてあったし、今まで作った物も載せてあったのでここに決めました。こちらのわがままな希望もほとんど聞いてくれるし、細かいサイズなんかも言えちゃうのでいいなぁと思って。(素材なんかも希望を出せば探してくれるらしいし、生地の持ち込みも可。デザインなんかも持ち込みできるらしい。)うちも本当はレザーとかで作りたかったのですが、ウェダさんがソファクッションでよく戦っているので(笑)諦めて合皮に。オーダーなのに2週間と言う驚きの早さで送ってくれました。後々カバーだけとかも作ってくれるみたいです。
b0059268_1114341.jpg
とってもスッキリしました♪作りも丁寧だしとっても気に入ってます。今度は猫ベッドでもお願いしてみようかな。
[PR]
by okocha-kun | 2007-04-12 11:16 | Riechi | Top
ギャッベ

b0059268_15111639.jpg
昨日はお花見の他に用があって出かけていました。
それはずっと欲しかったギャッベ(ギャベ)を買いに行くこと。
(ちなみに、ギャッベというのはイラン南西部にあるザクロス山脈から南部の高原で
遊牧生活をしているカシュガイ族が織る毛足の長い絨毯のことです。
1つ1つ手織りで作られてるので同じ物は一つとないものです。
なので色も全部微妙に違っていて選ぶのが楽しい!)

ちょっと前からギャッベが欲しいねって旦那と話していたのですが
その時は私は黄色、旦那は赤で一歩も譲らない状況がありました。
でも私が「じゃあ真ん中をとって紺なんてどう?」(どこが真ん中...)
という事で紺を買う気満々だったのですが、いざお店で色々見せていただいたら
「白がいいかも...!」という事になり最初に言ってた事と全然違う白を買う事になりました。
白と言ってもベージュやグレーが混ざって織られていて単調じゃなくとってもかっこいいのです。
やっぱり見に行った方が楽しいし本当に欲しい物がみつかるもんですね!

お店の方がギャッベはとにかく猫がすごく気に入ってしまう物だとおっしゃっていましたが、
うちのにゃんこずも敷いた途端に寝転がって私達よりも先に陣取ってしまいました;;
ウェダなんてスリスリぐねんぐねんしちゃってそれはもう大変な気に入り様(笑)
もちろん私達もすごく気に入っています♪
(ギャッベは少し固めでオイリーなのでお水をこぼしたり
猫がゲゲーってなってしまってもお手入れが楽なのだそうです。)

今回お世話になったお店はガラタバザールさん。
ショールームが家から割と近かったので行ってみました。
ギャッベはもちろん、キリムがかなりの量あるので選ぶだけでも楽しそう。
ギャッベは積んであるのですがそれをお2人で両端を持って一枚一枚見せてくれます。
柄ものなんかも見れたので家に合う物と思ってシンプルなのを考えていましたが柄物もいいなーなんて思いました。
パソコンの画面でみるより遥かに味があってどれもかっこよく正直どれを買ったらいいのかわからなくなりました(笑)
とにかくお店の方がとても親切だし品も沢山あるし4/22まで20%オフだしとてもオススメのお店です。
希望なんかも言っておくと取り寄せて下さる可能性大です。
今度はオールドキリムのクッションカバーを見に行きたいな。
b0059268_1511765.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2007-04-02 15:41 | Weda | Top
模様替え

b0059268_1955317.jpgやっぱり写真がないのも寂しい気がしたのでケータイに入ってた物を載せておきます。ウェダがオコチャに甘えているのにオコチャは不機嫌な顔してます(笑)

この間お部屋のプチ模様替えをしてみました。リビングテーブルとして使っていた低めで小ぶりなこのテーブルをパソ用に、パソ用に使っていた大きくて高さの丁度いいダイニングテーブルをダイニングへ。そしたらなんだか少しお部屋が大人っぽくなったような気がします。ちなみにパソコン用に使っていたダイニングテーブルはリビングで使っていた物の2倍のお値段。いったいどんだけパソコン重視だよ!って感じだったのですが今回パソコンが修理に出てるので入れ替えをプッシュしてみました。やっぱり本来の使い道が一番いいですね。旦那が時々休みの日にパソコンで仕事をするので、「資料を広げてやりたいから大きいテーブルがいい!」と聞かなかったものでしょうがないなぁという感じでした。でも家で仕事をするとどうしてもダラダラしちゃって嫌だし家ではゆっくり仕事のことを考えずにいたいということで最近じゃ家で仕事をすることもあまりないので変更することができました。あとは新しいラグを買えたらいいなぁ。
[PR]
by okocha-kun | 2007-03-29 08:17 | Okocha&Weda | Top
Breuer 213

b0059268_217548.jpg
Design:Marcel Breuer


UsedのBreuer 213をもらってしまいました。
[PR]
by okocha-kun | 2007-01-16 21:12 | Weda | Top
買うか買わないかそれが問題だ

うちのダイニング(という程でもないが)のチェアとテーブルはお部屋の広さに合わせてコンパクトな感じなのですが、ダンナが熱で起き上がるのもしんどいっていうのでゴハンを食べやすくしてあげようとYチェアを移動してみました。そしたら...

b0059268_12362065.jpg

b0059268_12362837.jpg


早速猫に乗っ取られてしまいました(笑)時々ウェダが先に寝てるとオコチャがどけとチャチャ入れちゃったりなんかして取り合いです。...いや、君たちの為じゃないんだけど;;猫達がいない時にやっと座れる訳ですが、食事の時に座ってみたらあらまぁ楽!やたらゴハンが食べやすいんですよ(笑)その快適さにもう1脚「買うか?」「買おうか!」という話になっています。と、言っても先立つ物がアレなんでちょっと先になりますが。テーブルが普通より低いのですごく姿勢が悪くなっちゃうんですよねー。気になってたんですけどダンナがこのテーブルを気に入ってるみたいなので処分する訳にもいかず。とりあえずいい方向に行きそうです。これもダンナが熱出したおかげ!?(笑)怪我の功名ってヤツですね!
[PR]
by okocha-kun | 2007-01-08 12:43 | Okocha&Weda | Top
模様替え?

b0059268_20141479.jpg藤のベンチを取払い古木のスツールを4つ買ってスリム化をはかってみました。後ろの棚もちょっと片付けたり、写真には写ってませんが部屋中の壁にディスプレイしてた布系も取り払ってみました。やっとシンプルな空間美に気づき始めた様です、私。とはいえセンス的にまだまだですが。こうなってくると気になるのは床。フローリング敷きたい敷きたいとダンナが言っていますが賃貸なので無理なんですけどねー。義姉とも話したのですが結局部屋って壁と床で決まるよねと思いました。濃い色のフローリングとか憧れるなー。
[PR]
by okocha-kun | 2006-05-04 23:59 | Riechi | Top






Top

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



mail form*


Link
検索
タグ
(156)
(85)
(63)
(39)
(32)
(31)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(3)
カテゴリ
全体
Profile
Okocha
Weda
Buju
Okocha&Weda
Okocha&Buju
Weda&Buju
3 cat's all
health
Riechi
GREEN&アクア
etc
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧