タグ:雑談 ( 63 ) タグの人気記事

| Top
近況

b0059268_12391695.jpgここんとこ写真を撮ってもなかなかアップできずにいたのですが今日はなんとか書けそうかな?実は寒くなってきたのでパソコン前に座るとウェダとブジュが代わる代わる来て抱っこをせがむので片手でパソコンするのでマウスしかいじれないという感じだったのです。と、ここまで書いてまたブジュが来ました。とりあえずここまで(笑)あとで追記します。

解放されたので追記。最近ホットカーペットを買い替えたんですがホットカーペットにも性能の違いがあるんですね。(当たり前ですか?:笑)最近買ったのは低く設定しててもすごーくあったかい。安いのに色々機能がついてて驚くきました。うちのにゃんこさん達もホットカーペットの虫です。
b0059268_12392454.jpg
それと相変わらずリトルビックプラネットやってます。これは絶対買うべき!ネットに繋ぐべき!です(笑)既存のステージが終わってもみんなが作ったステージで遊べるので永遠と遊べそうな感じです。あと色んな国の人と遊んだりできるのもいいですねー。でも I speak English poorなので片言でしかお返事できないですけどね。この間は凄く凝ってるステージを見つけたので新しくお友達になった人を連れていったら凄く喜んでくれて「どっからこんなアイデアが!?」とか「どうやって作ったのー?」的な事を言われたのですがうまく答えられなくて絞ったお返事が I found it .....(笑) 情けないですねぇ。ほんとこんな凄いゲームは初めて!普段あんまりゲームしない私がはまりまくってます。
[PR]
by okocha-kun | 2008-12-01 12:42 | 3 cat's all | Top
I love LBP

b0059268_14442668.jpgリトルビックプラネットが楽しすぎて困ります。ネットに繋いで世界の人と協力プレイして遊んでますが、いい人とあたると優しさにほわーんとして楽しいです♪たまに変な人もいますがそこもご愛嬌。今日はオリジナルステージを作ろうかと。もうもう楽しすぎー!
[PR]
by okocha-kun | 2008-11-24 14:46 | Okocha&Buju | Top
また猫ベッド

また猫ベッド買っちゃいました。近所のホームセンターで¥1,980-だったのでつい;; というか我が家のにゃんこずは基本一人寝が好きなので小さめのベッドを探していたのです。あまり大きいとスカスカで寒そうなので1にゃんでぎゅうぎゅうで寝た方が暖かいかなぁと。そしたら早速オコチャがぎゅうぎゅうのぎゅうで寝ていました。狭いのが好きな子でよかった(笑)そのあとブジュも入って寝てたのですがブジュでもこの狭さなのにオコチャがよくここに入れたもんだとちょっと感心していまいました。
b0059268_16352986.jpg
b0059268_16353734.jpg
ちなみにウェダはこの前買った猫ベッドがお気に入りですっかりウェダ専用みたいに我が物顔で占領しているのでこっちのベッドに入ってる姿は一度も見た事がありません。なんかこのベッドで寝てると食べられちゃってるみたいです(笑)
b0059268_16435124.jpg
リトルビッグプラネット
それとここ2,3日ブログの更新もせず、すごくはまっていたゲームがこれ。めちゃめちゃグラフィックが凄い上に面白い!めちゃめちゃ可愛い世界です。一人でやるのもいいけど旦那と二人で笑い転げながら遊びました♪ここ何年かの一番のお気に入りゲームになりましたー。かなりおすすめです♪
[PR]
by okocha-kun | 2008-11-19 16:49 | 3 cat's all | Top
レッグウォーマー

b0059268_23393753.jpgおととい出かけた時に手芸屋さんによったら毛糸が安かったので買って来てしまいました。そして作ったのがレッグウォーマー。地模様にしてみました。多分編み物が得意な人は一日でできちゃうんでしょうねー。私は遅いし根気がないので3日かかりました;; しかもちょっと太くしすぎたかも...。でも物が作りあがるというのは小さいけど達成感があってなかなかいいもんですねー。
[PR]
by okocha-kun | 2008-11-13 23:49 | Riechi | Top
ベランダ改造

今日はベランダにジョイント式タイルを敷いてみました。今までは安いウッドタイルを敷いていたのですが何ヶ月か前に床にたまった土を掃除するためにウッドタイルをめくったら白アリに食べられてる箇所をみつけてしまったのです。でも取り替えたりするのが面倒で見なかったフリをしていたのですが、先日ついに重い腰をあげるきっかけとなる事がおきました。 「キノコ生えてますがな!」 そう、それはカサが4cmくらいあるドクターモリ(超ローカル)も真っ青の立派なキノコがタイルの隙間から生えていたんです。これはもうダメかもと思い何枚かタイルをめくったらカビまくりでした。やっぱ木にするんだったら安いのはダメなんだなぁと思いました。
そういえば前にテレビで見たのですが、今さかんに屋上庭園とかしていますがシロアリの対策を何もしないでやっている所が多いのでシロアリが土の中で巣を作り、建物内に侵入して家具やフローリングなんかを食べてしまうらしいという事があるそうです。そしてなんとシロアリはオオシロアリタケというキノコと共生してるらしいんです。さっきそのオオシロアリタケの画像を検索してみたらこの間見たキノコとそっくり!かなりやばかったんじゃないでしょうか...。今ちょっとドキドキしてます(笑)
とりあえずウッドタイルは全部処分したので陶器とプラスチックでできたタイルを敷きベランダ改造終了です。なんか木よりもさっぱりしてて掃除も楽そうだしなかなか良さそうです。ベランダにウッドタイルを敷いてる皆様、一度裏返してみてくださいね。
b0059268_16251413.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-09-21 16:40 | etc | Top
スキン変更

久々にスキン作ってみました。やっぱりにゃんこずがメインなのでわかりやすい方が良いかなって思ったんですがちょっとゴテゴテしすぎたかな;; ちなみに記事タイトルの横にある金色の固まりは大きさ2cmくらいの猫のカードホルダーです。背中に切れ目が入っているのでそこにカードを挿して立てます。よく考えたら猫好きなくせに猫雑貨はこれしか持ってないかも。
b0059268_0584128.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-09-20 23:58 | Okocha | Top
プスー

今の時期に振り向いた時に高確率で見える光景。
これを見ると私の中からプスーと何かが抜けて行きます。
b0059268_22292085.jpg
b0059268_22293135.jpg
b0059268_22294028.jpg
そういえばパソコン部屋を少し改装しました。ケージと電子ピアノ(あれ?)を撤去。パソコンデスクを横長の大きい物に買い替え。元パソコンデスクをケージのあった所に置きました。真ん中の写真でウェダが寝ているのがその元パソコンデスク。明日は新しい電話が来る予定。もうFAXをほとんど使わないのでシンプルな物を選びました。でも色をどれにするかでダンナと少し衝突。面倒になったのでダンナのごり押しの色に決定。多分実物見ても私の気持ちは変わらない気がする...。最近ダンナが気に入った物に対して強情なので私が折れる様になりました。若い頃の私では考えられない! 私も大人になったのね(笑) と、いうか自分の意見をごり押しする事が面倒になったというのが正しいかも!?それっていいんだか、悪いんだか...。
と、まぁ下らない話は置いておいて、FAXはまた使う時に出すので捨てずに取っておくつもりです。あとはかっこいいデスクライトを年内にでも買えたらいいなぁ。ほんとうは小物入れるミニシェルフなんかも買い替えたい所だけどちびちびやることにします。一気に物を揃える事は無理だけどこうやってちょっとづつ買ったり揃えたりする方が楽しみが長くていいかなって思います。
[PR]
by okocha-kun | 2008-08-07 22:38 | 3 cat's all | Top
アタリ

b0059268_1819339.jpg久々にアタリだったなぁというペットグッツを買いました。
LOGOS セミルナ ペット
実は先日のワクチンを打つ時にオコチャ用としてオレンジを買ったのですが、安定感はあるし、耐重量は10kgもあるし、ペットキャリーぽくないし、使わないときは小さく畳めるし、お値段もお手頃だったのでもう1個買ってしまいました。ちなみに上部はメッシュの蓋がついてるので飛出しはできないし、こっちも常に中の様子が見れるので安心です。こうやって並ぶと派手ですが2個一緒に使う事もないからいいかなぁって。普段は地味派の私もなぜかこういう物はカラフルなのを選んでしまいます。(正直なところ、色はちょっと安っぽい...:笑) でももしかしたらいざという時の為にもう1個買っちゃうかもしれません。そしたら今度こそ黒だなー。


>>布ぞうり
[PR]
by okocha-kun | 2008-07-25 18:35 | Weda | Top
ナンパ

今日も元気にウォーキングに行って来たのですがその時にナンパされてしまいました!いやー、Tシャツに半パンで汗だくなのにこんな女でいいんですか?って感じです。ズンズン歩いていたら斜め前から鳴きながら走って私の所に寄って来てくれました。白黒の八割れで手足が長くて身体は大きいのに全体がシュッとしてスタイルが良くて小顔なイケメン猫でした(笑) 公園の横の道なので猫ちゃんは多いのですがこんな風に声をかけられたのははじめてでビックリしました。結局、撫でようとしたらどっかにいっちゃったんですけどね。でも、なんか嬉しかったです(笑)

オコチャ 「ナンパなんてありえん!」

b0059268_20283340.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-07-22 20:39 | Okocha | Top
寝不足です

昨晩はダンナがMGS4をやっていたので最後まで見てしまい寝不足です。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、スネーク...悲し過ぎ...。これでMGSシリーズは終結なんですかね?
b0059268_19351166.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-06-16 19:46 | Buju | Top






Top

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



mail form*


Link
検索
タグ
(156)
(85)
(63)
(39)
(32)
(31)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(3)
カテゴリ
全体
Profile
Okocha
Weda
Buju
Okocha&Weda
Okocha&Buju
Weda&Buju
3 cat's all
health
Riechi
GREEN&アクア
etc
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧