タグ:猫GOODS ( 32 ) タグの人気記事

| Top
また猫ベッド

また猫ベッド買っちゃいました。近所のホームセンターで¥1,980-だったのでつい;; というか我が家のにゃんこずは基本一人寝が好きなので小さめのベッドを探していたのです。あまり大きいとスカスカで寒そうなので1にゃんでぎゅうぎゅうで寝た方が暖かいかなぁと。そしたら早速オコチャがぎゅうぎゅうのぎゅうで寝ていました。狭いのが好きな子でよかった(笑)そのあとブジュも入って寝てたのですがブジュでもこの狭さなのにオコチャがよくここに入れたもんだとちょっと感心していまいました。
b0059268_16352986.jpg
b0059268_16353734.jpg
ちなみにウェダはこの前買った猫ベッドがお気に入りですっかりウェダ専用みたいに我が物顔で占領しているのでこっちのベッドに入ってる姿は一度も見た事がありません。なんかこのベッドで寝てると食べられちゃってるみたいです(笑)
b0059268_16435124.jpg
リトルビッグプラネット
それとここ2,3日ブログの更新もせず、すごくはまっていたゲームがこれ。めちゃめちゃグラフィックが凄い上に面白い!めちゃめちゃ可愛い世界です。一人でやるのもいいけど旦那と二人で笑い転げながら遊びました♪ここ何年かの一番のお気に入りゲームになりましたー。かなりおすすめです♪
[PR]
by okocha-kun | 2008-11-19 16:49 | 3 cat's all | Top
リペア

去年の5月に私が作った猫ベッドですが、作った当初から枠の綿が足りてない感じだったので洗濯を兼ねて枠だけやり直す事にしました。とりあえず綿を抜いてから本体は洗濯し乾いたので作業開始!半分くらいやったところでお約束のブジュさまのお邪魔攻撃にあう;; 仕方がないのでこのままの状態で私が針を持ったままテレビでも見る事に(笑)
b0059268_16555131.jpg

今回はパンパンに綿を詰めました!完成後にまたブジュさまがin。
b0059268_16575784.jpg

そして夜はオコチャが寝て朝もここにいました。最近ほったらかしにされてた私のベッドですが、洗ったりリペアしたら人気急上昇です。なんか複雑な気分(笑)
b0059268_1659874.jpg
オコチャ、みっちみちですね
b0059268_1716337.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-11-01 17:17 | 3 cat's all | Top
ウェダが3才になりました♪

ウェダが
b0059268_20581891.jpg
元気に
b0059268_20582664.jpg
3才になりましたー!
b0059268_20583592.jpg
今年は少し調子が悪くなったりしてしまいましたがお誕生日は元気に迎える事ができました!最近は昔の様にやんちゃっ子が戻って来たのでおもちゃでもよく遊ぶしよく甘えて来てくれるようになりました。ブジュには少し力負けしてシャーシャー悔しい日々ですが、それでもみんな仲良い方だと思うのでこのまま3にゃんの中心で頑張ってもらいたいです♪ウェダさん、お誕生日おめでとう!


ウェダへのプレゼントはこれから寒くなるので潜れるくらいのブランケットと
b0059268_214023.jpg
私の手作り猫トンネルです♪でもこのトンネルは3にゃんみんな用でもあるんですが、芯を抜く事ができるので洗濯機で丸洗いできます。そして中の生地は丈夫な物にしてあるので走り抜けてもびくともしません♪早速このトンネルでみんな遊んでくれています。
b0059268_2133796.jpg

b0059268_2171817.gif
あと、おまけ。 「空中1回転ひねり」
b0059268_217638.jpg
「くわがた」
b0059268_21113825.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-10-04 23:59 | Weda&Buju | Top
秋なので

とりあえずやってみよう!と思い、思いついた事は片っ端からやっています。まずは本を読む事。私あんまり本を読む習慣がないので何か読んでみようと。今読んでいるのは夢をかなえるゾウです。そして次は絵を描いてみよう!絵は下手だけど下手なのも自分らしさという事があるそうなので眠っていたカランダッシュで1枚。そして次はある猫グッツ。ウェダが入ってるのがそれですがまだこれは試作段階。とりあえず形にしてみたら修正点が見えて来たので次ぎに作る時は完成しそう!完成したら全貌を載せたいと思います。b0059268_238433.jpgb0059268_2385141.jpg
[PR]
by okocha-kun | 2008-09-23 23:15 | Weda | Top
カビ

これは昨日の話ですが、先日新しくした水飲み場ですが、朝水を変えようとキャセロールを持ち上げたら台にしている腰掛けにカビが生えていました。驚いてすぐさま水拭きしたあとジャボジャボとパルエックス(こういう用途でいいのか?)を吹きかけて除菌してから半日ほど日光消毒しておきました。きっと今まで倉庫に置いてあっただけで何のケアもしてないのでしょうから仕方ないんだろうけど、こうなるとちょっと手を加えないとダメかなぁと思い、スプレーのつやけし用ウレタンニスを買って来てコーティングしてみました。ビカビカ光っちゃうのが嫌だったのでつや消し用にしたのですが厚めに吹きかけても見た目変化なしだったのでひと安心♪ 多分もう大丈夫だとは思うけどとりあえずしばらく様子見です。
b0059268_084937.jpg
b0059268_085550.jpg
b0059268_09365.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-09-18 23:59 | Buju | Top
新しい水飲み場

b0059268_1191052.jpgコートジボワールのセヌフォ族の一本の木をくりぬいてできている腰掛を台代わりに、容器をキャセロールというゴツゴツな感じの水飲み場にリフォームしました。キャセロールは直径24cmと大きめなのでにゃんこずにも大好評。よく水を飲んでくれています。でもなんか...この組み合わせちょっと違う...。
[PR]
by okocha-kun | 2008-09-13 01:29 | etc | Top
ブジュさまポーチ

b0059268_19182672.jpg
b0059268_1919207.jpgmionさんでお願いしていたポーチが届きました♪ もうすっごく可愛いです! 今回はオーダーメイドの所で我が子をモデルに刺繍を付けてもらえる方でブジュをモデルにポーチをお願いしました。フリルの茶色の部分やお腹の三角パンツ白毛も細かく刺繍されてます♪ インナーポーチにするつもりだったので縦幅を2cmほど小さくしていただきました。早速バッグの中で散乱していた小物を入れたのですが、このポーチは中に2つもポケットがあるので使いやすい!作りもとっても丁寧に作ってあって優しい感じのポーチなんですよー。これからはどこに行くにもこのポーチと一緒です☆ありがとうございました!
[PR]
by okocha-kun | 2008-08-08 19:39 | Buju | Top
アタリ

b0059268_1819339.jpg久々にアタリだったなぁというペットグッツを買いました。
LOGOS セミルナ ペット
実は先日のワクチンを打つ時にオコチャ用としてオレンジを買ったのですが、安定感はあるし、耐重量は10kgもあるし、ペットキャリーぽくないし、使わないときは小さく畳めるし、お値段もお手頃だったのでもう1個買ってしまいました。ちなみに上部はメッシュの蓋がついてるので飛出しはできないし、こっちも常に中の様子が見れるので安心です。こうやって並ぶと派手ですが2個一緒に使う事もないからいいかなぁって。普段は地味派の私もなぜかこういう物はカラフルなのを選んでしまいます。(正直なところ、色はちょっと安っぽい...:笑) でももしかしたらいざという時の為にもう1個買っちゃうかもしれません。そしたら今度こそ黒だなー。


>>布ぞうり
[PR]
by okocha-kun | 2008-07-25 18:35 | Weda | Top
気持ち良さそう

これは昨日の夜の写真。今は台風で雨風が凄いのでちょっと警戒モード。去年商店街の何でも屋さんで1個¥900-で買ったコーンベッド。去年は使ってくれなかったのですが底に手作りでクッションを作って敷いたら使ってくれるようになりました。でも全体像を見るとパツパツです(笑)
b0059268_21175636.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2007-09-06 21:20 | Okocha | Top
ターボスクラッチャー

b0059268_1525615.jpg
ブジュが乗っかっているこのおもちゃはターボスクラッチャーというのですがもう日本で売ってません...。真ん中の爪研ぎ部分が消耗したので買い替えたいのに...。日本製で似たのがあるのですが大きさが違うので入れる事もできないしなぁ。こうなったら日本製の方を買うしかないのかな。ターボスクラッチャーは色が地味でよかったんだけど...。
[PR]
by okocha-kun | 2007-08-31 15:05 | Buju | Top






Top

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



mail form*


Link
検索
タグ
(156)
(85)
(63)
(39)
(32)
(31)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(3)
カテゴリ
全体
Profile
Okocha
Weda
Buju
Okocha&Weda
Okocha&Buju
Weda&Buju
3 cat's all
health
Riechi
GREEN&アクア
etc
未分類
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧