タグ:エクササイズ ( 8 ) タグの人気記事

| Top
あちぃ〜

なんだか暑かったり寒かったり気温の落差にやられそうです。そういえば今日ドイトに行ったらなぜか暖房がついててクラッと来ましたよ(笑) 外も暑かったですが店内の方が更に暑かった...。ふぅ
そういえば3日前からウォーキングにジョギングも取り入れてみました。本当はジョギングだけでもいいんですがこれがまた走れない走れない(笑) 笑っちゃうくらいすぐバテます。なので走ったり歩いたりを繰り返してだんだんフルで走れる様になるのが目標!実は家の前にウォーキングやジョギングをするのは最適な車があまり通らない直線道路があります。大体そこを1週すると丁度1.5kmくらい。なので結構ウォーキングしたり走ったりする人がいたりします。でもやっぱりみんな続かないのかな。去年の夏から始めましたが冬頃にはよく見かけた人達もほとんどいなくなってしまいました。でも暖かくなってから新しい人達が増えました。しかし今回の人達はジョギングな人ばかり!その中でちんたら走ったり歩いたりしてるのはちょっとかっこわるいですがその辺は気にせずマイペースに頑張ってます♪ビリー監修のTaeBoも9ヶ月くらいやってますがジョギングのバテ度は全然違う!やっぱ王道が一番いいのかな。
しかしこの飽きっぽい私が9ヶ月もウォーキングやらTaeBoやらやってるのは我ながらビックリ!長続きしているコツらしき物と言えば、
・調子が悪い時は潔く休む!→無理して長期間できなくなるよりちょっとずつでもやった方がいいから
・数日間休んでもまたやる!→とりあえず何かしらの理由で長く休んじゃってもそのまま止めちゃわない
・毎日にこだわらない!→週3〜4を目安にして他の日は好きな日に休んじゃう
こんな感じでしょうか?運動って最初はどこかしらが筋肉痛になったりしますよね。せっかくそこを鍛えたのにダメにするのがもったいないという気持ちもあって色々な理由で長期間休む事になってもまたすぐ再開するようになりました。でもまぁ長続きの一番の理由は身体を動かすのが気持ちいいからですかね(笑) 単純なもんです。
b0059268_23315680.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-05-22 23:57 | Riechi | Top
スポーツマニア

今月の26日でTae Boを始めて半年になるのですが新しい風でも入れてみようとコアリズム(英語版)を買いました!今まではTae BoとAB Bootcampを毎日交互にやってたんだけど最近AB Bootcampをやると胃もたれするようになったのでやめる事にしました。(運動はちゃんと食後2時間以降にして、運動後は30分は何も食べてません。)筋トレは各々の許容量みたいなのがあるらしいので無理もよくないかなぁと。身体を鍛えるつもりで壊しちゃったんじゃ意味ないですからね。でもTae Boだけ毎日やるのも飽きちゃうのでコアリズムを取り入れてみる事にしました。早速今日やってみたのですが、腰が動かない!(笑)でも楽しいのでこれも続けていけそうです。ちなみに週3回程度のウォーキングもしてます。一つ運動し始めるといろいろやりたくなっちゃうんですよねー。ちょっと運動中毒?(笑)ちなみにこっちのTae Boはあんまり好みな感じじゃなくてやってません。
b0059268_091417.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-01-19 00:35 | Riechi | Top
熱ダレ

b0059268_1319408.jpg
b0059268_13194779.jpg
暑いですね。我が家のにゃんこズは熱ダレしてしまいそうです(笑)
(実際はエアコン効いてるので大丈夫です)

>>More
[PR]
by okocha-kun | 2007-08-05 13:23 | 3 cat's all | Top
雷キライ

b0059268_033227.jpg
今日はブジュが来てはじめての雷でしたが大きな音に時々きょとんとする事はあるものの普通におもちゃで遊んでいました。でも油断は大敵。オコチャも子猫の頃は雷平気だったのに大人になった今はもの凄く怖がっちゃっています。ブジュさんはこのまま雷が平気な子になってくれるといいけど。ちなみにウェダは子猫の頃も今も雷なんて気にもしてません。

TaeBoは今日はお休み。今日は筋トレの日だったのですがたった2日しかTaeBoしてないのに筋トレがなぜかいつもより早く終わってしまった!TaeBoがよっぽどきついのか...(笑) ところで今顔がニキビだらけです。多分疲れからだと思うのですが...。どんだけ運動不足だったんだよって感じですよねぇ;; でもこのまま頑張って続けて体力をつけてちょっとやそっとの疲れでは肌荒れなんかしなくなるって言う風にしたいと思います!とりあえずチョコラ飲んどこ(笑)
[PR]
by okocha-kun | 2007-07-30 00:12 | 3 cat's all | Top
ふーん

b0059268_11351538.jpg
昨日のアジアカップは見ませんでした。なんか嫌な予感がしたので(笑) 正直出てるメンバーで3人ほど納得いかない人がいたりして。オシムさんは好きというか理解はしてましたがこんな感じじゃもう無理かなぁなんて思ってみたり。まぁ今はU20が頑張っているからその世代に期待しましょうか。

それとTaeBoですが収録は44分でした。昨日はなんとか最後までやる事ができました。とはいっても、とばしたり休んだりゆっくりやったりですけどね。なかなかうまく動けなくてあたふたしてますけどやっぱり動くのって気持ちいいですね♪TaeBoはテコンドーとキックボクシングをミックスさせたトレーニングエアロビだそうです。
それと筋トレは自己流なのでAb Bootcamp を追加注文しました♪のちのちBasic Training Bootcamp も買いたいなぁと思ってます♪流行に乗るのは好きな方ではありませんがこれは流行るのはわかる気がします。
[PR]
by okocha-kun | 2007-07-29 12:12 | Buju | Top
身体が動かない!

b0059268_1711189.jpg
TaeBoが今日届いたので早速やったのですがめちゃくちゃつらい。はじめの1,2分でギブアップするかと思った(笑) でもだましだましやって限界!ってとこで止めたら一応30分やれたのでよしとする!でも収録が(多分)35分だからもう少しで最後までいけたのに...! いやー、それにしてもいかに自分が運動不足なのか痛感しました。早い動きになると足がもつれて動かない動かない;; 終わった後は足パンパンでふらついてましたが、時間がたって今またやりたくなってます!でも焦りは禁物!とりあえず筋トレと交互にやっていこうと思います♪

筋トレは去年の6月からしています。簡単な物からハードな物まで入れて13種類位(最初は3種類位だったんだけど慣れて物足りなくなって徐々に種類が増えて行った)を40分くらいかけてやっています。でも最近まで毎日やってたけど今は一日置きです。毎日やるより休み休みやったほうが効果があるらしいです。筋トレし始めてすぐ「お!堅くなってる!」なんて思いますがそれはなんとかっていう疲労物質が出て堅くなってるだけで1週間もすれば元に戻ってしまうんだそうです。それと内蔵脂肪を落とすのは簡単だけど皮下脂肪は3年はかかるそうですよー。しかも筋トレやってる最初の1年は準備期間で本当に筋力がついてくるのは2年目から。先の長い話ですね(笑) 去年から筋トレを頑張って続けて来て習慣性がついてきたので一日置きだとしない日が落ち着かなくなってしまいました。と、いうわけでTaeBoをとりいれてみたという訳です♪とりあえず体力UPを目指して頑張ろうと思います!
[PR]
by okocha-kun | 2007-07-27 17:42 | Weda | Top
バラバラ

我が家の3にゃんはそれぞれ食べている物が違うのでバラバラな場所でゴハンを食べています。ブジュはケージの中、ウェダはキッチン、オコチャは寝室で扉は閉めてしまいます。オコチャは食べ終わると寝室の扉を叩いたり鳴いたりして食べ終わったのを教えてくれるのでその時に扉をあけてあげます。オコチャはのんびり食べるので一人の方が落ち着くみたいです。と、いうわけで今朝もちゃんと完食しました♪
b0059268_101525.jpg
手前に見える金ピカの鉢カバーにオコチャのゴハン皿を置いてあげてます


Tae Bo: Get Celebrity Fit Sculpt
私は去年の6月から筋トレをやっているのですがだんだん物足りなくなって来たのでビリーさまに頼ろうかと思ってます♪でもブートキャンプ高いしなぁということでとりあえずTaeBoを1枚買ってみる事にしましたー。¥2,000-位なら試してみてもいいかと思って。とりあえずブートキャンプほどはハードじゃないらしいのですが(それでもやっぱハードはハードみたいだけど)有酸素運動に良さそうなのでとっても楽しみ♪
[PR]
by okocha-kun | 2007-07-26 10:13 | 3 cat's all | Top
今年は何にするかな

b0059268_2031713.jpg

この時期そろそろ考えなきゃいけないのは母の日のプレゼント。いつも何にしようかなぁってネットを徘徊するのだが今年は思いのほか「これだ!」という物がみつからない。お義母さんの方は趣味とかよくわからないし毎年悩むは悩むんだけど、お母さんの方は趣味も習い事も多いし選択肢が多くて助かるんだけど今年はどうも頭が働かない。結局お義母さんは飲むフルーツ酢の詰め合わせで、お母さんの方はちょっとお値段が張るけど私の気に入ってるスキンケアクリームにしてみた。なんかでもちょっとひねりがなくてつまんなかったかな〜。父の日のプレゼントは今からちゃんと考えておこうっと!


b0059268_20311925.jpg

最近自分の怠惰な生活を反省してウォーキングなんぞ始めてみました。(写真はウォーキングコースに咲いてたタンポポロード)明日で3週間になるかなー。腹筋とかの筋トレも少々取り入れてます。だけどやろう!やろうと!思ってもなかなかやる気にならかなったんだけど、この間義姉が遊びに来てくれた時にそういう話になって、二人で頑張るという事でやっとやる気になった訳です。やりはじめると気ばかり焦って頑張り過ぎちゃいそうになるんですが、最初に飛ばすと長続きしないのでとりあえず30分を目安に毎日やらないと気持ち悪いって思える様に習慣付けたいと思います。
[PR]
by okocha-kun | 2006-04-27 20:49 | Riechi | Top






Top

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



mail form*