出番です

今冬もヤクウールブランケットの出番がやって来たようです。もう4枚も持ってるんだからいらないだろうとは思うのですが新色をチェックしてみたら微妙に値上がりしていた...。ヤクウールとうたっている物のヤクウールが入ってる確証がないのにあの値段は高過ぎでは?と思う私はケチくさいでしょうか?(笑)
b0059268_1222864.jpg

[PR]
# by okocha-kun | 2008-10-26 23:59 | Buju | Top
やべっ!

ご飯催促がうるさかったブジュをなだめるために抱っこしていたんですが、そういう時は大人しくしてくれないもので「降りる!降りる!」ともぞもぞしてたので下ろすことにしました。でもその時勢い余って私の首を蹴ってしまったんです。で、私が「あいたっ!」って言ったらブジュが「やべっ!」みたいな顔して近づいて来てくれました。ちゃんと自分が悪い事をしたってのがわかってるみたいでビックリしました!ウェダなんて私を土台にした時に爪で切り込んで私が大声で「いったーい!」と叫んでもまるで無視なのに...(笑)
b0059268_10204285.jpg
今冬用の猫ベッドを探してたらこんなの発見!ほしいー!ほしいー!けど、こういう箱ものが大好きなウェダに与えてしまったらまた見れないところで毛食いしちゃうから無理だなー...。はぁ...
[PR]
# by okocha-kun | 2008-10-24 10:20 | Buju | Top
今日の日向ぼっこ率

80%
b0059268_173854100.jpg

20%
b0059268_1739215.jpg

0%
b0059268_1739924.jpg

[PR]
# by okocha-kun | 2008-10-22 17:42 | 3 cat's all | Top
特権

オコチャは猫のくせに日向ぼっこが嫌い。全然日向に行こうとしないので困ってたのですが、最近ベランダデビューしたので今までよりは日に当たるようになりました。でもベランダに出れるのは布団を干している時だけ。うっかり目を離しても布団があれば手すりに上れないだろうと思っているから。ならほかの子達もデビューさせてあげればいいのにと思うかもしれませんがウェダもブジュも小さくて身軽なので不測の事態が怖いのです;; しかもウェダなんかは日向ぼっこが大好きだからわざわざベランダに出す必要もないかなぁと。オコチャは体がでかいし重たいからなんとかなりそうな気がします。で、問題はブジュですが、実はブジュも日向ぼっこはあまりしない...。オコチャといいブジュといい黒毛率の高い子は暑がりなのかもしれません。でも猫はどうやら日に当たった方がいいみたいなのでブジュもうまいこと日に当たれるいい方法があればいいんだけどなー。
b0059268_21315546.jpg
それと今日はOSを入れ替えました〜。旦那から電話で指示を受け遠隔操作されつつもなんとかうまくいきました。Leopardは早くていいですねー。OSは上書きすると遅くなる(らしい)ので入れ直したのでデータなんかの移動がちょっと面倒くさかったです。でも綺麗だし使いやすいしいい感じ♪今日は一日パソコンの前に付きっきりでした〜。
[PR]
# by okocha-kun | 2008-10-21 21:43 | Okocha | Top
追いかけっこのルール

3にゃんと私は追いかけっこの遊びをします。でもそれぞれやり方が違くて、オコチャの場合はオコチャが私の方を向いて誘い鳴きをしている時少しの間だけ私はそれを無視します。そしてしびれを切らした所でオコチャの方を見ずスクッと立ち上がります。その時点でオコチャの目はキランキラン♪そしたら私がガオーっと追いかけるとそりゃもう楽しそうにスーパーハッスル走り!それを何度か繰り返す。
ウェダの場合は遊びたくてランランしている所に私が両手をニギニギしながら捕まえる素振りをして「ウェダウェダウェダ〜!」と走ってくと「キャー♪」という感じでダッシュ。
ブジュは最近やっとこの手の遊びを理解したようでテンションが高い時にウェダと同じ様に「ブジュブジュブジュ〜!」と寄ってくのですがギラギラした目で嬉しそうにこっちを見てるだけなのでお尻をポンと触ると「きゃ〜♪」という感じでダッシュ!そしてベッドに身を潜め私を狙う感じです。
どうも我が家はにゃんこの中心が私になっちゃってるみたいですね。私が身を引けばもっと3にゃん同士で仲良くなるのかなー?
b0059268_18435974.jpg

[PR]
# by okocha-kun | 2008-10-20 19:12 | Weda | Top
噂のキーボード

b0059268_1042998.jpg使いやすいと評判のmacの新しいキーボードを買いました。確かにこの打った時の気持ちのよさはなかなかいいです♪キーボード自体が薄くて腕をあまりあげなくても打てるのが打ちやすさなんでしょうね。一部のボタンが移動してるのですが慣れればなんて事ないですね。
先週池袋のビックに行った時は欠品中で入荷未定と言われたのですがapple storeに普通に売ってました。人気が出たから小売りに回さない様にしてるんですかね?昨日注文して今日届いた早さにはビックリですが!しばらくはこの打ちやすさから文章を打つのが増えそうです。
ちなみにマウスも最近新しくしました。前のは大分使い込んだせいか何もしてないのに勝手にスクロールしちゃったりして使いづらくなってしまったのです。今回買ったのは Logicoolのやたらボタンのついてるヤツです。ごっついですが使いやすいです。しかしなんですね、このキーボードもマウスもmade in chinaだそうです。ま、そんなもんですかね。
[PR]
# by okocha-kun | 2008-10-18 10:47 | Riechi | Top
よだれ

オコチャと添い寝した後にTシャツの袖が濡れていたのに気付いた。よだれだった(笑)
にゃんこもよだれ垂らして寝る事があるんですね。ぷぷぷ
b0059268_16422373.jpg

[PR]
# by okocha-kun | 2008-10-16 16:57 | Okocha | Top






Top

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



mail form*


Link
検索
タグ
(156)
(85)
(63)
(39)
(32)
(31)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(3)
カテゴリ
全体
Profile
Okocha
Weda
Buju
Okocha&Weda
Okocha&Buju
Weda&Buju
3 cat's all
health
Riechi
GREEN&アクア
etc
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧