カテゴリ:Okocha( 273 )

| Top
順調な滑り出し

ブログ復帰から3日目、いまんとこ毎日更新できてます(笑)三日坊主にならないといいけど;

お休みしていた間の我が家のにゃんこずの関係ですが、オコチャとウェダはベタベタしないもののお互い嫌がる様子もない感じで、ブジュはみんなにちょい煙たがれてます(笑) オコチャはブジュがそばにくるとパンチ;ウェダはいつもブジュに飛びかかられて首を噛まれたりするのでちょいストレスたまってるみたい...。でもウェダは最近甘えん坊なので毎日ウェダ中心で甘やかしてるからストレスも少し軽減してくれるといいけど...。そしてブジュは相変わらずの甘えん坊さん。毎日どんな時間でも甘えにくるし、夜もずーっと一緒に寝てます。まぁお休みする前とさほど変わらない感じですね(笑)なんだかんだ平和にやってます♪
b0059268_10304883.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2009-04-01 11:05 | Okocha | Top
特権

オコチャは猫のくせに日向ぼっこが嫌い。全然日向に行こうとしないので困ってたのですが、最近ベランダデビューしたので今までよりは日に当たるようになりました。でもベランダに出れるのは布団を干している時だけ。うっかり目を離しても布団があれば手すりに上れないだろうと思っているから。ならほかの子達もデビューさせてあげればいいのにと思うかもしれませんがウェダもブジュも小さくて身軽なので不測の事態が怖いのです;; しかもウェダなんかは日向ぼっこが大好きだからわざわざベランダに出す必要もないかなぁと。オコチャは体がでかいし重たいからなんとかなりそうな気がします。で、問題はブジュですが、実はブジュも日向ぼっこはあまりしない...。オコチャといいブジュといい黒毛率の高い子は暑がりなのかもしれません。でも猫はどうやら日に当たった方がいいみたいなのでブジュもうまいこと日に当たれるいい方法があればいいんだけどなー。
b0059268_21315546.jpg
それと今日はOSを入れ替えました〜。旦那から電話で指示を受け遠隔操作されつつもなんとかうまくいきました。Leopardは早くていいですねー。OSは上書きすると遅くなる(らしい)ので入れ直したのでデータなんかの移動がちょっと面倒くさかったです。でも綺麗だし使いやすいしいい感じ♪今日は一日パソコンの前に付きっきりでした〜。
[PR]
by okocha-kun | 2008-10-21 21:43 | Okocha | Top
よだれ

オコチャと添い寝した後にTシャツの袖が濡れていたのに気付いた。よだれだった(笑)
にゃんこもよだれ垂らして寝る事があるんですね。ぷぷぷ
b0059268_16422373.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-10-16 16:57 | Okocha | Top
王者に返り咲き?

すっかりブジュに王の座を明け渡し気味だったオコチャですが、最近少しだけブジュと追いかけっこ&プロレスをするようになりました。そして最後はオコチャがブジュを仕留めてゴリゴリ噛み付いてブジュが悲鳴をあげます;; オコチャもだんだん大人になって大人しくなって来たブジュに気付いたみたいですね。今ならやれると(笑) でもブジュが悲鳴をあげると必ずウェダが心配そうに駆けつけて横でハラハラしながら見ています。いつもは自分がブジュにやられっぱなしなのに心配してあげるなんてなんて優しいんだ...。発情が早めだったウェダさんは母性本能が猫一倍あるのかもしれませんね。
[PR]
by okocha-kun | 2008-10-10 23:52 | Okocha | Top
お気に入り

b0059268_22282311.jpg
b0059268_2228302.jpg秋めいてきて風が気持ちよくなったのでオコチャも活発になってプロレスのお誘いが激しくなってます。お誘いは決まってこのシャカシャカの上です。オコチャのお気に入りです♪
[PR]
by okocha-kun | 2008-09-24 22:54 | Okocha | Top
スキン変更

久々にスキン作ってみました。やっぱりにゃんこずがメインなのでわかりやすい方が良いかなって思ったんですがちょっとゴテゴテしすぎたかな;; ちなみに記事タイトルの横にある金色の固まりは大きさ2cmくらいの猫のカードホルダーです。背中に切れ目が入っているのでそこにカードを挿して立てます。よく考えたら猫好きなくせに猫雑貨はこれしか持ってないかも。
b0059268_0584128.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-09-20 23:58 | Okocha | Top
毛膨れ

b0059268_16101667.jpg普通にしてるとかなりぽっちゃりして見えるダブルコートのノルウェージャンですが、先日のアンコ疑惑でおデブじゃない事は証明されたでしょうか。着膨れならぬ毛膨れです(笑)

最近のオコチャは私がしてあげるリンパマッサージが大好きで、ガラスに映ったマッサージ中のオコチャの顔をみたらかなりウットリしていて笑っちゃいました。気に入ってもらえてよかった♪
[PR]
by okocha-kun | 2008-09-12 16:28 | Okocha | Top
今年はフサフサ

毎年夏にはフリルがつんつるてんになるオコチャですが、今年はひ弱な感じだけどフリルが長くてフサフサしています。(今日の写真だとフリルは隠れちゃってますが) 毎日あげてるササミのおかげかなんかでしょうか? オコチャはササミが大好きで毎日夜ご飯30分前はササミタイムと題しブジュと私の指から奪う様に食べています。ブジュは勢い余って私の指も噛みますがオコチャはとっても優しいのでササミだけをくわえる様に気をつけてくれます♪ しかしなぜご飯前にササミなのか? 実はオコチャはご飯にササミを乗せるとなぜか食べなくなるのです;; 不思議な子!
そして相変わらずウェダはササミを差し出すと「うぇ〜、なにこれ?こんなの食べられる訳ないじゃん!」と怪訝な顔をして後ずさり...。 でも時々はササミタイムに参加させてあげたいのでいなばの焼きささみという猫用のおやつをあげています。同じササミだというのに加工されてる方は大好きでこぞって食べています。なんか複雑な気分;; いーのか、これで!?
b0059268_2138265.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-08-18 21:53 | Okocha | Top
4年前の動画

4年も前の動画ですがいろいろ整理してたら出て来たので載せちゃいます。
オコチャ1才3ヶ月の頃のです。
相変わらずパワフル〜


*たまに動画が表示されない時がありますが時間をおくとみれる様になります

[PR]
by okocha-kun | 2008-08-16 14:39 | Okocha | Top
超気持ちいい男達

二連覇二冠おめでとう!


*たまに動画が表示されない時がありますが時間をおくとみれる様になります

[PR]
by okocha-kun | 2008-08-14 13:13 | Okocha | Top






Top

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



mail form*


Link
検索
タグ
(156)
(85)
(63)
(39)
(32)
(31)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(3)
カテゴリ
全体
Profile
Okocha
Weda
Buju
Okocha&Weda
Okocha&Buju
Weda&Buju
3 cat's all
health
Riechi
GREEN&アクア
etc
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧