カテゴリ:etc( 6 )

| Top
ベランダ改造

今日はベランダにジョイント式タイルを敷いてみました。今までは安いウッドタイルを敷いていたのですが何ヶ月か前に床にたまった土を掃除するためにウッドタイルをめくったら白アリに食べられてる箇所をみつけてしまったのです。でも取り替えたりするのが面倒で見なかったフリをしていたのですが、先日ついに重い腰をあげるきっかけとなる事がおきました。 「キノコ生えてますがな!」 そう、それはカサが4cmくらいあるドクターモリ(超ローカル)も真っ青の立派なキノコがタイルの隙間から生えていたんです。これはもうダメかもと思い何枚かタイルをめくったらカビまくりでした。やっぱ木にするんだったら安いのはダメなんだなぁと思いました。
そういえば前にテレビで見たのですが、今さかんに屋上庭園とかしていますがシロアリの対策を何もしないでやっている所が多いのでシロアリが土の中で巣を作り、建物内に侵入して家具やフローリングなんかを食べてしまうらしいという事があるそうです。そしてなんとシロアリはオオシロアリタケというキノコと共生してるらしいんです。さっきそのオオシロアリタケの画像を検索してみたらこの間見たキノコとそっくり!かなりやばかったんじゃないでしょうか...。今ちょっとドキドキしてます(笑)
とりあえずウッドタイルは全部処分したので陶器とプラスチックでできたタイルを敷きベランダ改造終了です。なんか木よりもさっぱりしてて掃除も楽そうだしなかなか良さそうです。ベランダにウッドタイルを敷いてる皆様、一度裏返してみてくださいね。
b0059268_16251413.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-09-21 16:40 | etc | Top
新しい水飲み場

b0059268_1191052.jpgコートジボワールのセヌフォ族の一本の木をくりぬいてできている腰掛を台代わりに、容器をキャセロールというゴツゴツな感じの水飲み場にリフォームしました。キャセロールは直径24cmと大きめなのでにゃんこずにも大好評。よく水を飲んでくれています。でもなんか...この組み合わせちょっと違う...。
[PR]
by okocha-kun | 2008-09-13 01:29 | etc | Top
お隣さん家のにゃんこず

最初に頭を撫でている子は最初はなかなか触らせてくれなくて
シャーとか言われた事も何度かあったけど
だんだん慣れてくれて今やグリグリ撫でても大丈夫になりました♪
とってもフレンドリーで可愛い兄妹にゃんこさんです。


*たまに動画が表示されない時がありますが時間をおくとみれる様になります

[PR]
by okocha-kun | 2008-08-22 21:17 | etc | Top
*お願い

猫友のミコさんのブログでみかけた記事です。

迷子のシュナウザー犬が千葉県白井市で保護されているのですが
飼い主さんが見つからない場合は...命の期限は6/4までだそうです。
預かり場所から引き出してくださった方がいて命の期限はなくなったそうです! 6/4

詳しくはコチラで見てみてください。

どうか飼い主さんに逢えます様に...。
[PR]
by okocha-kun | 2008-06-03 18:23 | etc | Top
Cat on a Roof

今日ビリーをしていたら窓の外に気配を感じたので覗いてみると三毛ちゃんが屋根の上を飛び交うつばめを狙っている所でした。カメラを向ける前まではジャンプしてたりしていたのですがつばめがやや上空に行ってしまったので狙ってるだけの写真です。この子は確か下の階に住んでらっしゃる大家さんのご家族が飼っている子だと思いますがもともと野良ちゃんだったので警戒心が強く外であっても逃げられてしまいます。久しぶりに望遠レンズを出して撮ったのですが、なるほどこの子はこういう顔だったんですね。かわいー。
b0059268_1945518.jpg
b0059268_19451285.jpg
b0059268_19451775.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-05-14 19:52 | etc | Top
ちょこっとレポ

b0059268_11384146.jpgb0059268_11384734.jpg抜け毛の季節ですね。我が家でやっと無駄毛がとれるブラシをみつけたのでそれについて書いてみようと思います。
まずこの2枚の写真はファーミネーター(左)とシェッドバスター(右)を部分拡大した物になります。(使用後なんで毛がついててすみません(笑))最初は巷で評判のファーミネーターを奮発して買ったのですがなぜか我が家では全然毛が取れずタンスの肥やしになっていました。そこで次に目をつけたのはシェッドバスター。でもはっきりいって見た感じファーミネーターとどう違うの?って思っていてなかなか購入まで行かなかったのですが、気が大きくなってる時に勢いで購入しました。そしたらもの凄い無駄毛が取れる!なんで?そこでよーく見てみるとファーミネーターの方は刃の1本1本がちょっと太めで鈍角に対して、シェッドバスターの方は薄めのやや鋭角だったんです。我が家の様に長毛の子の場合ファーミネーターだと表面を撫でるだけでしたが、アンダーコートに入り込むシェッドバスターの方がいいみたいです。ワシワシむだ毛がとれる感覚を初めて体験して面白くってちょっとやりすぎてしまうくらいでした。(なので週1にしています)ただデメリットとしては毛がもの凄く舞います;; なのでお風呂場に連れて行ってやっています。これで抜け毛の季節はばっちりですね!
[PR]
by okocha-kun | 2008-04-02 11:54 | etc | Top






Top

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



mail form*


Link
検索
タグ
(156)
(85)
(63)
(39)
(32)
(31)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(3)
カテゴリ
全体
Profile
Okocha
Weda
Buju
Okocha&Weda
Okocha&Buju
Weda&Buju
3 cat's all
health
Riechi
GREEN&アクア
etc
未分類
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧