カテゴリ:Buju( 111 )

| Top
訴え鳴き

何で猫って鳴くとき上を向くんでしょうか(笑)
b0059268_16355043.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2009-04-03 16:37 | Buju | Top
給湯器壊れた

なんだか最近気分が沈みがち...。そんな時に限って色々壊れたりするもので(笑)それって自分から出る負の念なのかなぁ〜。と、いうことで今日は給湯器も修理してもらえた事だし気合い入れなおしていかないとね!(笑)

修理のお兄さんが給湯器をガチャガチャいじってる間、ブジュはじーっと観察してました。お兄さんにプレッシャーでもかけてたのかな(笑)
b0059268_11205147.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2009-03-31 11:26 | Buju | Top
食いしん坊

まだ食欲が魔人のままです。もうそろそろ落ち着くかなぁ?b0059268_1032290.jpg
[PR]
by okocha-kun | 2008-12-03 10:06 | Buju | Top
屈辱

だんだん寒くなりブジュの抱っこおねだりが増えたせいか肩こりが酷いです。なので猫が寝起きにやる最初の伸びを真似てやってみました。土下座の腕を伸ばしたバージョンみたいなアレです。そしたらその手の先に座っているブジュがいたのですが、それがなんとなく屈辱に感じました(笑)
b0059268_2148193.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-11-04 22:16 | Buju | Top
出番です

今冬もヤクウールブランケットの出番がやって来たようです。もう4枚も持ってるんだからいらないだろうとは思うのですが新色をチェックしてみたら微妙に値上がりしていた...。ヤクウールとうたっている物のヤクウールが入ってる確証がないのにあの値段は高過ぎでは?と思う私はケチくさいでしょうか?(笑)
b0059268_1222864.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-10-26 23:59 | Buju | Top
やべっ!

ご飯催促がうるさかったブジュをなだめるために抱っこしていたんですが、そういう時は大人しくしてくれないもので「降りる!降りる!」ともぞもぞしてたので下ろすことにしました。でもその時勢い余って私の首を蹴ってしまったんです。で、私が「あいたっ!」って言ったらブジュが「やべっ!」みたいな顔して近づいて来てくれました。ちゃんと自分が悪い事をしたってのがわかってるみたいでビックリしました!ウェダなんて私を土台にした時に爪で切り込んで私が大声で「いったーい!」と叫んでもまるで無視なのに...(笑)
b0059268_10204285.jpg
今冬用の猫ベッドを探してたらこんなの発見!ほしいー!ほしいー!けど、こういう箱ものが大好きなウェダに与えてしまったらまた見れないところで毛食いしちゃうから無理だなー...。はぁ...
[PR]
by okocha-kun | 2008-10-24 10:20 | Buju | Top
天下

昨日、あまりにもお客さんにも犬にも動じないブジュを見て父が
「ここんちはこの子の天下だなぁ」と言っていました。
というわけでブジュは天下猫(人)の称号を得ました。
b0059268_1232012.jpg
b0059268_1232732.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-09-29 12:04 | Buju | Top
リンちゃんとの遭遇

姉の所のチワワのリンちゃんが実家にサマバケしてたのですが
父と母が車でこっちで送って来たので我が家で待ち合わせして
姉が迎えに来たところです。
ブジュはリンちゃんとは2度目の再会です。
オコチャとウェダは怖がるので別部屋で待機してます。
ブジュさんは相変わらず臆する事無くおもちゃ代わりにペシペシしていました。
普通にゃんこの飼い主の方が心配するのにうちではみんなリンちゃんの方を心配してました(笑)
それだけブジュさんの方が強く見えたみたいです。ぷ


*たまに動画が表示されない時がありますが時間をおくとみれる様になります

b0059268_1722268.gif
b0059268_16593967.jpg
b0059268_16595097.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-09-28 15:43 | Buju | Top
カビ

これは昨日の話ですが、先日新しくした水飲み場ですが、朝水を変えようとキャセロールを持ち上げたら台にしている腰掛けにカビが生えていました。驚いてすぐさま水拭きしたあとジャボジャボとパルエックス(こういう用途でいいのか?)を吹きかけて除菌してから半日ほど日光消毒しておきました。きっと今まで倉庫に置いてあっただけで何のケアもしてないのでしょうから仕方ないんだろうけど、こうなるとちょっと手を加えないとダメかなぁと思い、スプレーのつやけし用ウレタンニスを買って来てコーティングしてみました。ビカビカ光っちゃうのが嫌だったのでつや消し用にしたのですが厚めに吹きかけても見た目変化なしだったのでひと安心♪ 多分もう大丈夫だとは思うけどとりあえずしばらく様子見です。
b0059268_084937.jpg
b0059268_085550.jpg
b0059268_09365.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-09-18 23:59 | Buju | Top
つなぎ目が気になるそうです

黒猫の夜間撮影はピントが合わないですね〜


*たまに動画が表示されない時がありますが時間をおくとみれる様になります

[PR]
by okocha-kun | 2008-08-30 23:59 | Buju | Top






Top

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



mail form*


Link
検索
タグ
(156)
(85)
(63)
(39)
(32)
(31)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(3)
カテゴリ
全体
Profile
Okocha
Weda
Buju
Okocha&Weda
Okocha&Buju
Weda&Buju
3 cat's all
health
Riechi
GREEN&アクア
etc
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧