カテゴリ:未分類( 40 )

| Top
jojoさま

b0059268_23255156.jpg
jojoちゃん寝起きのストレッチ
[PR]
by okocha-kun | 2007-10-21 23:40 | Top
やっと

b0059268_1821897.jpg
オコチャもやっとギャッベで寝てくれる様になりました。よかったよかった。
[PR]
by okocha-kun | 2007-04-10 10:02 | Top
娯楽部屋

南側の部屋は人間にとってもオコチャにとっても娯楽部屋の様な状態です。
パソコンもここの部屋にあります。
ここの部屋はちょい狭めなので久々にEF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMを
つけて撮ってみました。
b0059268_2357770.jpg

b0059268_23571730.jpg

なんとな〜くこのレンズを使いこなせない私(^_^;)
もともと腕もないし知識も適当なのでしょうがないのですが
初心者ながらいいレンズに憧れるというやっかいな欲望も
近頃沸々とわき上がって来ております(笑)
でもまずどういう写真が撮りたいのかがわからず、とりあえずキスデジ使いの
サイトさんやブログを見て回ってレンズの情報を参考にさせていただいているのですが
調べれば調べる程どれもよく見えるし悪くも見えるという魔の悪循環思考に
溺れてしまったので、とりあえず今回はレンズ購入計画は流す事にしました(^∇^;)
ちなみに我が家にあるレンズは4本。

・EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM ←wellcomeキットでついて来た
・EF55-200mm F4.5-5.6 II USM ←wellcomeキットでついて来た
・EF50mm F1.8 II ←これは付けっぱなし。安くて使いやすいのでお気に入り。
・EF50mm F2.5コンパクトマクロ  ←AF時ギコギコいうのでちょっとうるさい感じ

今欲しい感じなのは室内でも明るくてシャープな感じの広角レンズ。
動き回るにゃんこ撮影が主流になるのでシャッタースピードとか早いやつが
いいなとか思うのですが、今まで書いたこの文章を見ていただいてわかるように
まったくの素人でございますので(笑)、もうちょっと勉強してレンズ選べよって感じですよね(^∇^;)
[PR]
by okocha-kun | 2005-12-08 00:18 | Top
リンゴ

先日初めて青森からわざわざリンゴを取り寄せてみました。
おいしかったー!
b0059268_17205881.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2005-12-04 23:59 | Top
ローズマリー

b0059268_16463128.jpg

実家の両親が遊びに来た時にうちの近くの大型園芸屋さんに行きました。
母が草花が大好きな人なので喜ぶかなぁと思って。
でも結局私が大きいのを一つ買ってもらちゃいました(^_^;)
うちのマンションは3階立てで階段が2つあるのですが
私が住んでる方の階段であがると部屋はうちしかない感じなんです。
なので2階から3階までの階段と玄関前はうちのフリースペース♪
前々から玄関前には大きめな鉢を置きたかったのですが
なかなかその機会がなかったのでそこに置く様にすごく立派なサイズの
ローズマリーを買ってもらっちゃいました♪
乾燥を好む植物だから水やり忘れた!となっても大丈夫だし
お肉料理にも使えるしお花も咲くしなかなか良いのです。
ついでに鉢も買ってもらったので早速植え替えてみました☆
b0059268_16434278.jpg

b0059268_164431100.jpg


実家の犬たち
[PR]
by okocha-kun | 2005-12-03 23:59 | Top
パス切り三昧

b0059268_1953415.jpg


*食事前の人や人間の(笑)汚い物が苦手な方は読まない方が良い感じです(^∇^;)
[PR]
by okocha-kun | 2005-11-24 20:16 | Top
引っ越しの見積もりに来てもらいました。

b0059268_1850261.jpg
おうおう!何見てんじゃい!そんなお前にはこうだ!


今日は某引っ越し屋さんに引っ越しの見積もりに来てもらいました。
今までは引っ越しはほとんど自分たちでやってたんですけど、
荷物も大きいのがあるしどっちもエレベーター無しなんで
思い切ってまるごと頼む事にしました。
お値段は張りますがスムーズに終わった方がオコチャにもいいし致し方ないかなぁと。
予定してた敷金礼金が少なく済んだしね☆
で、前回はこの某引っ越し屋さんに2tトラックに詰め込めるだけってやって
残りは自分たちでやるってやったのですが、その時にすごく沢山運んでくれたし、
丁寧だし親切だったんでちょっと感動しました(^m^)
なのでまたお願いする事に♪
引っ越しだけだったら安かったんですけど、エアコンの取り外し×2・取り付け×1も
頼んだので少し高くなってしまいました(^_^;)
なぜエアコンの取り外しが2個かというと、新居にはエアコンが3基備わってるんですけど
リビングが古いタイプなのでクーラーだけらしいのです。
なので今使ってるエアコンを持ち込んでもいいか聞いたらあっさりOK♪
だけど一応処分はうちのほうでするって事になったんです☆
まぁまだ2年も使ってないので捨てるのもったいなかったし...。
そんなこんなで今日は営業の人と40分位話してたんですが、
その間オコチャは押し入れの中に入っててもらいました☆
で、営業さんが段ボールを置いて帰って行ったのでオコチャを出したのですが
ぜんぜん平気!すんごく普通でした!来客ビビリのはずだったのに...(^∀^;)
なんか...この調子で引っ越しも乗り切ってもらいたいもんです。

b0059268_18503116.jpg
んべべ〜〜〜


置き土産
[PR]
by okocha-kun | 2005-03-02 19:12 | Top
オコチャ撮りたさにレンズを...?

先日注文しといたレンズが早々に届きました。
キャノン純正では一番安いけどファンも多いレンズです☆
さっそく使いましたが...なかなかいい!!
明るいしシャープなので使いやすいったら☆

b0059268_18503866.jpg
ハンサムポーズ☆(親ばかゆえお聞き流しを...)


b0059268_18505030.jpg
でも実は手をついてないと狭いのではみ出ちゃう(^m^)


b0059268_1851029.jpg
おっとっと

[PR]
by okocha-kun | 2005-02-06 18:52 | Top
元気です☆

b0059268_16525356.jpg
↑新しく買ったタペストリー♪
反対側から旦那がコショコショやっている所をガシガシじゃれているオコチャ☆
仲いいんだか悪いんだか〜(^m^)


最近すっかりPC離れ気味の私。
1月最後の日くらいちゃんと書かなきゃ!

我が家はみんな元気です☆
オコチャは相変わらずゴハンの事しか頭にないみたいだし(笑)
私と旦那はダイエットをしようという話で盛り上がってるし...。
とかいって旦那なんて痩せてるんですけどね(^_^;)
(32インチでウエスト余ってて要ベルトだし)
でも結婚前まではもっとガリガリだったんですけど結婚後ちょっと体重が増えて
お腹とあごが気になるらしいです(^∀^;)
私は私で仕事してた頃に無理なダイエット(夜ゴハンを食べないというもの。でもすごく痩せた!)を
してリバンドしちゃったんでそれを元に戻したいし...。
でも1日にゴハンとかお菓子とか大量に食べている訳ではないんです。
(ごはんなんて1日昼夜2回しか食べないし←ってそれがいけないんだろ!
お菓子なんて1週間に1回食べるか食べないかって位だし。)
はい、そうです。わたくし運動不足です(^_^;)とほほ...
ってな訳でウォーキングととか久々に復活させようかなぁと画策中。
ヨガのDVDなんか注文してみたり、格好から入る私なんでちゃんと続くか不安ですが...(笑)
他はこんなの欲しいですね〜〜(←バカ)

b0059268_23271456.gifバカついでにちょっと絵を描いてみました。最近描きたかった絵を描き始めたらびっくりする程全然描けなくて諦めてたんですが、練習しなきゃ!と思って自由課題(懐かしい響き...)で描いたのがコレ。これからちょっと大きな買い物ができそうな感じになったので欲しいものリストを眺めてウシシしているわたくしでございます(笑)
[PR]
by okocha-kun | 2005-01-31 17:10 | Top
一緒に楽しむ

b0059268_19421377.jpg

お腹減ったにゃ〜...

毎日オコチャの為にお水を電気ポットで1日に3回くらい沸かしてます。
私は普段あんまりお湯から何か(ティーバッグの紅茶とか)を飲む習慣が
ないのでただ沸かして冷ます容器に移すという作業を繰り返してるだけなんです。
だけどせっかく冬だし私も一緒に楽しんじゃおうかなぁと思って色々買って来ました☆
インスタントカフェラテと紅茶とポッカ100レモンと抹茶。
で、一番ハマっているのが抹茶♪
マグカップに抹茶と砂糖を入れて少量のお湯で溶かしてから牛乳を入れてレンジでチン♪
抹茶ラテ大好きなんです〜☆
でも粉抹茶をお湯で溶くのが結構面倒&玉になるので昔良く見かけた
抹茶ミルクの粉を買おうと3件もスーパーに行ったのに全然売ってないんですよ!
粉抹茶とかって高いし面倒だからインスタント欲しかったのになぁ。
しかたない、マメにやるか...(="=)

オコチャは最近かなり食欲旺盛!
朝は時間差攻撃してるので一気に食べ終わるということはないのですが
夜は一気にぺろっと食べちゃってその後空の器をガシャガシャやって五月蝿いのなんの!
でも...ひもじそうなオコチャの姿をみたらなんだか可愛そうで...。
本当は好き放題食べさせてあげたいんですけどね...。
心を鬼にして徹するのが毎日辛いです(T_T)
ごめんね、オコチャ。でもオコチャのためなんだよぅ〜〜〜(;_;)
[PR]
by okocha-kun | 2005-01-25 20:36 | Top






Top

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



mail form*


Link
検索
タグ
(156)
(85)
(63)
(39)
(32)
(31)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(3)
カテゴリ
全体
Profile
Okocha
Weda
Buju
Okocha&Weda
Okocha&Buju
Weda&Buju
3 cat's all
health
Riechi
GREEN&アクア
etc
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧