稚魚鉢

b0059268_0565495.jpg普通の鉢の底穴を塞いで水鉢にした物は最初は白メダカが3ペア入っていたのですが、メスが何度も卵を付けていたのでそろそろ稚魚が孵るかもと思ったので3ペアは白い睡蓮鉢にお引っ越ししてもらいました。
小さい鉢なので卵がかえってもすぐ親に食べられちゃいますからねー。
この時点で水面を良く見たらすでに1匹の稚魚が!
その後徐々に稚魚の数が増えて行って今日は9匹くらい肉眼で確認できました♪
白メダカは固定率85%でほかは青メダカ、茶メダカが産まれて来る可能性もあるらしいのでちょっと楽しみ。
今回はちゃんと成長してくれるといいんだけど。
とりあえず鉢があまり大きくないので水の蒸発が激しいのが心配なので少し日陰に移動させました。
これが吉とでるか凶とでるか...。
ちなみにこの黒い鉢の事を「味噌汁」と呼んでいます(笑)
なんとなく味噌汁っぽくないですか?

b0059268_0572876.jpg

[PR]
by okocha-kun | 2008-08-17 02:12 | GREEN&アクア | Top
<< 今年はフサフサ 4年前の動画 >>






Top

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



mail form*


Link
検索
タグ
(156)
(85)
(63)
(39)
(32)
(31)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(3)
カテゴリ
全体
Profile
Okocha
Weda
Buju
Okocha&Weda
Okocha&Buju
Weda&Buju
3 cat's all
health
Riechi
GREEN&アクア
etc
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧