人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲しいお知らせ

4匹いたアベニーが1匹いなくなってしまいました...。朝、何気なく水槽を見たら3匹しかいなくてどうせ水草に隠れているんだろうと思っていたのですが、餌の時間になっても出て来ない...。まさか飛び出しちゃった!?と思い周りをよく調べたのですが見つかりませんでした。アベニーは驚いたりすると水槽から飛び出しちゃう事があるそうで、他のブログでそういう飛び出し事故の記事をちょこちょこ目にしていました。でも...じゃあなんでアベニーの遺体がないのか...。それを考えてぎょっとしてしまいました。まさか誰か食べちゃった!?水槽内に居ないし周りにもいないという事はそれしか考えられません。アベニーはフグ。まさか毒があるんじゃ...と心配していたのですが3にゃんとも何ともないようなので大丈夫そうです。でも誰が食べてしまったのか、毒は大丈夫なのかという不安からアベニーが1匹いなくなった悲しみが少し薄れてしまったのが逆に悲しかったです...。
結局誰が飛び出したアベニーを食べてしまったのか。それを知ったのは夜の出来事でした。水槽の前にオコチャが鎮座。そして水槽を叩く!驚いたアベニーがジャンプ。でも蓋にぶつかって水に戻るという光景を目にしてしまったのです...。オコチャ、お前か?お前なのか?どうやらオコチャが故意にアベニーを驚かしていたみたいです...。水槽の蓋は一応あるのですが大雑把な隙間だらけの物なのでその隙間から飛び出しちゃったのかな...。大急ぎでアクリル加工してくれるお店をみつけて図面を送付し発注したのは言うまでもありません...。
いつも寝てばっかりなくせに我が家で一番のいたずら小僧がまさかここまでやるとは思いませんでした。アベニーごめんね...。
悲しいお知らせ_b0059268_1836379.jpg
悲しいお知らせ_b0059268_18361394.jpg
悲しいお知らせ_b0059268_18361869.jpg

by okocha-kun | 2008-06-05 18:57 | Okocha