人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あちぃ〜

なんだか暑かったり寒かったり気温の落差にやられそうです。そういえば今日ドイトに行ったらなぜか暖房がついててクラッと来ましたよ(笑) 外も暑かったですが店内の方が更に暑かった...。ふぅ
そういえば3日前からウォーキングにジョギングも取り入れてみました。本当はジョギングだけでもいいんですがこれがまた走れない走れない(笑) 笑っちゃうくらいすぐバテます。なので走ったり歩いたりを繰り返してだんだんフルで走れる様になるのが目標!実は家の前にウォーキングやジョギングをするのは最適な車があまり通らない直線道路があります。大体そこを1週すると丁度1.5kmくらい。なので結構ウォーキングしたり走ったりする人がいたりします。でもやっぱりみんな続かないのかな。去年の夏から始めましたが冬頃にはよく見かけた人達もほとんどいなくなってしまいました。でも暖かくなってから新しい人達が増えました。しかし今回の人達はジョギングな人ばかり!その中でちんたら走ったり歩いたりしてるのはちょっとかっこわるいですがその辺は気にせずマイペースに頑張ってます♪ビリー監修のTaeBoも9ヶ月くらいやってますがジョギングのバテ度は全然違う!やっぱ王道が一番いいのかな。
しかしこの飽きっぽい私が9ヶ月もウォーキングやらTaeBoやらやってるのは我ながらビックリ!長続きしているコツらしき物と言えば、
・調子が悪い時は潔く休む!→無理して長期間できなくなるよりちょっとずつでもやった方がいいから
・数日間休んでもまたやる!→とりあえず何かしらの理由で長く休んじゃってもそのまま止めちゃわない
・毎日にこだわらない!→週3〜4を目安にして他の日は好きな日に休んじゃう
こんな感じでしょうか?運動って最初はどこかしらが筋肉痛になったりしますよね。せっかくそこを鍛えたのにダメにするのがもったいないという気持ちもあって色々な理由で長期間休む事になってもまたすぐ再開するようになりました。でもまぁ長続きの一番の理由は身体を動かすのが気持ちいいからですかね(笑) 単純なもんです。
あちぃ〜_b0059268_23315680.jpg

by okocha-kun | 2008-05-22 23:57 | Riechi