人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身体が動かない!

身体が動かない!_b0059268_1711189.jpg
TaeBoが今日届いたので早速やったのですがめちゃくちゃつらい。はじめの1,2分でギブアップするかと思った(笑) でもだましだましやって限界!ってとこで止めたら一応30分やれたのでよしとする!でも収録が(多分)35分だからもう少しで最後までいけたのに...! いやー、それにしてもいかに自分が運動不足なのか痛感しました。早い動きになると足がもつれて動かない動かない;; 終わった後は足パンパンでふらついてましたが、時間がたって今またやりたくなってます!でも焦りは禁物!とりあえず筋トレと交互にやっていこうと思います♪

筋トレは去年の6月からしています。簡単な物からハードな物まで入れて13種類位(最初は3種類位だったんだけど慣れて物足りなくなって徐々に種類が増えて行った)を40分くらいかけてやっています。でも最近まで毎日やってたけど今は一日置きです。毎日やるより休み休みやったほうが効果があるらしいです。筋トレし始めてすぐ「お!堅くなってる!」なんて思いますがそれはなんとかっていう疲労物質が出て堅くなってるだけで1週間もすれば元に戻ってしまうんだそうです。それと内蔵脂肪を落とすのは簡単だけど皮下脂肪は3年はかかるそうですよー。しかも筋トレやってる最初の1年は準備期間で本当に筋力がついてくるのは2年目から。先の長い話ですね(笑) 去年から筋トレを頑張って続けて来て習慣性がついてきたので一日置きだとしない日が落ち着かなくなってしまいました。と、いうわけでTaeBoをとりいれてみたという訳です♪とりあえず体力UPを目指して頑張ろうと思います!
by okocha-kun | 2007-07-27 17:42 | Weda