人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爪切りのススメ

ブジュさんの爪が今MAXに伸びていて私も旦那も血だらけです。オコチャもウェダも爪切りの時は一応抵抗はするけどすんなり切れます。だけど子猫のブジュさんはそうはいかない。爪切りは子猫のうちから馴れさせなくてはと捕まえているのですが1本切るとウネウネしちゃって全然切らしてもらえません。しかも小さいから壊しちゃいそうでこっちもぎゅっとできなくて...。そこで散々走り回って疲れて寝た所を捕まえてタオルで巻いてみました。そしたらものすごーく静か!どうしちゃったの!?ってくらいおとなしくなってくれたのでやっと全部切る事ができました♪まったく赤ちゃんなんだから〜♪

ブジュの爪はウェダの子猫の頃より大きいのできっとウェダより大きく育つんだろうなぁと予想してます。ウェダさんはノルウェージャンの中でもちょっと小柄な3.5kgですが、ブジュさんは快便ちゃんだしよくゴハンも食べるのでウェダより大きいメスにゃんになりそうです。
(とはいえ、ノルウェージャンの女の子は3〜5kgが平均なのでちょうどいいのかな?)
爪切りのススメ_b0059268_2174825.jpg
爪切りのススメ_b0059268_2175397.jpg
この写真でみるとツキノワグマみたい♪ノルウェージャンはダブルコートですが、ブジュさんはオーバーコートが黒(焦げ茶)でアンダーコートがグレーなので毛が分かれるとこんな感じで白っぽく見えます。腕の所のタビーもこの写真だとよく見えますね!不思議な感じ〜♪
by okocha-kun | 2007-07-03 21:19 | Buju