人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況いろいろ

近況いろいろ_b0059268_22103364.jpg
そういえば2ヶ月間続いた近所のマンション解体工事も5月いっぱいで終わりやっと静かな住宅街に戻りました。いやぁやっぱ朝8時からで土曜日もやってるってのはちょっときつかったですね。窓を開けたまま電話をしてもよく聞こえないから見当違いの返事をしてしまって会話が噛み合なくなる事も多々あったし(笑)

それと私の風邪ですっかり忘れてたのですがずっと欲しかった圧力鍋を買ってもらいました。最近自分の料理の味に自分で飽きちゃってたのでこのタイミングで入手はなかなかよかったかなぁと思います。最初はおっかなびっくりでしたが、いやぁ最近の圧力鍋はかなり進んで(笑)ますねぇ。これがもう楽しいのなんの!毎日圧力鍋を使っています。今回買ったのはティファールのクリプソヌーヴォー/4.5Lですが、一緒に着いて来たレシピブックがなかなか良くて当分はあれで事足りそうです。たかがクリームシチューでも圧力鍋で作るといつもより妙に美味しいんですよねぇ。なんなんでしょう、あれ。ジャガイモも角が残ったままで煮くずれてないのに味がしみてホクホクとかかなり楽しいです♪

あ、そういえば久々にオコチャとウェダの体重をはかってみたのですが、オコチャさん:6kg、ウェダさん:3.5kgでした。オコチャはもうちょっと落とさないとって感じで、ウェダちょうど良い感じです。しかしこの2ニャンの体重差2.5kg...。そりゃあ最近のウェダは取っ組み合いから離脱するのが早い訳だ。差がありすぎてやってられないんでしょうね(笑)
by okocha-kun | 2007-06-06 22:25 | Okocha