人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デオトイレ

先日書いた通り今日メインパソが修理を受けるため業者に引き取られていきました。
なので更新はその間はお休みしようかと思っていたのですがwinくんでもいけそうなので更新してみました。
でも画像はCFカードからカードリーダーで取り込めたのはいいのですが
編集ソフトがどうにも怪しげな物しか入っていないのでやめておくことにします...。

この間の記事でスノコトイレを買うといってましたがそのあとすぐ注文してお家に届きました。
ユニチャームのデオトイレ花王のニャンとも清潔トイレのどちらかにしようと最後まで悩んだのですが
お安さとアイボリー(限定色)というゆるーい感じの色が気に入ってデオトイレにしました。
オコチャの体格だと丁度よいというかちょっと小さめですが、
もともとオコチャは小さいトイレが好きなのである意味丁度よいサイズでした。
そして早速トレイにシーツを一枚、スノコの上に新聞紙とシーツをセット!
ちなみに新聞紙ははさみの先で引っかいてたくさんの穴をあけています。
それはなぜかというと、オコチャはなぜかシーツの上より新聞紙でするのが好きらしく
穴を空けておかないと新聞紙の上に溜まったおしっこで足がびちゃびちゃになちゃうのです;;
でも穴を空けておけばもしシーツをどかして新聞紙の上におしっこをしてもスノコの下に落ちるというわけです。
そしてあとはオコチャがしてくれるのを待つのみ!
しかし心配する間もなく設置してすぐトイレをしてくれました。(オコチャは猫の癖に新もの好き)
早速トイレを覗いてみるとスノコの上のシーツと新聞紙をめくっておしっこをしていましたが、
その下はスノコなのでたまったおしっこで足を汚すこともなく私の思惑通りに行った様です!
それがあまりにうれしかったので「ね?やっぱり私はオコチャのことわかってるんだよ~♪」
と、旦那に自慢しておきました(笑)

――――――――――――――――――――――――
昨日のこの記事を読み返してみて、慣れないパソから書き込んだせいか
いつも以上に、さらに文章がよみにくい(笑)ので少し修正しました...。
by okocha-kun | 2007-03-26 22:51 | Okocha&Weda