人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手ぶれ防止

ずーっと欲しかったミニ三脚をようやく買いました。しかもお安く。定価は4,410円なんですが、なんとなくミニな物にそれだけのお金を払う気になれずどうしようかなぁと悩んでいたのですが久し振りに検索かけたらなんと1,240 円になってた!新しい規格物がでるのか在庫処理なのかはわからないけど4,410円の物が1,240 円だなんて買うしかない!そんで届いたのがコレって訳です。SLIK ミニ
手ぶれ防止_b0059268_12581739.jpg



なぜ数あるミニ三脚の中からコレを選んだのかというと3つの脚以外に真ん中にも1本あるから。重たい一眼だとやっぱり安定性が一番ですよね。それともう一つ重要だったのはココ。
手ぶれ防止_b0059268_133249.jpg

わかりますか?写真の左上を見てもらいたんですが肩?胸?にホールドしてるじゃありませんか!(笑)これなら(私にとって)ちょっと重たくてバランスが取りづらいTAMRON AF28-75mm F2.8でもきっと大丈夫だろうと思いました♪夜間の室内撮影にも良さそうですよね♪早速使ってみましたが手ぶれがかなり減りました。今までは5枚撮れば2,3枚くらいはぶれてたんですが、5枚撮れば0〜1枚くらいになりました。

TAMRON AF28-75mm F2.8を使った時にいつもならブレるこーんなショットも大丈夫!
手ぶれ防止_b0059268_1381985.jpg

手ぶれ防止_b0059268_1382732.jpg

私ってへたくそなので立って撮る場合はぶれやすいんです。とりあえず安くいい物が手に入ってよかったよかった。
by okocha-kun | 2006-11-14 12:47 | Weda