人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くせ、習慣、謎の行動

くせ、習慣、謎の行動_b0059268_024017.jpg

今日はオコチャさんの理解不能な行動の話をしたいと思います(笑)

まず1つ目は私がキッチンで料理をしている時の事。
熱したフライパンに油をひいて材料を入れパチパチ音が鳴りだすと
テンションハイになり、目を嬉しそうにギラギラさせて走り回ります。
しかもタワーに登ったりおもちゃにちょっかいを出しながらハッスルするのです。
でもそれも3分程で終了してしまうのですがすごく楽しそうで(^∇^;)
なんか興奮するみたいです(笑)

2つ目はごはんを半分残しその場を離れた後、また食べようとキッチンへ
来るのですがその時に私の顔を見てやたらに鳴くんです。
で、「どうしたの?」とか返事をすると「こっちこっち」って感じでゴハンの前まで
私を誘導し私がオコチャのお尻をナデナデしてあげるとゴハンを食べだします(^_^;)
その時に食べ終わるまで私は側を離れてはいけないみたいです。
(でもこの習慣は無い時もあるのでどういう訳で呼んでるのかは不明ですが...)

3つ目はトイレをした後に報告しに来てくれる事です。
これは多分私がトイレをするたびに誉めているからだと思います。
(あれ、理解不能じゃなかった(^∇^;))

4つ目はいくつかの閉まっている扉でオコチャが中を見た事がある扉は
開けないと気が済まないらしく1日に1,2回は扉を開ける様に指示が飛びます(笑)
開けたからといって中に入る訳でもなくちょこっと見てどこかに行ってしまいます。
縄張りの見回りでもしてるんでしょうかね〜。
でも明らかに自分の要求を私がどこまで応えるのかチェックしてるみたいな
雰囲気の時もあるんですよねー。でも真相はいかに?
そしていつも開いてるパソコン部屋への扉を閉めといたりすると五月蝿いくらいに鳴いて来ます。
それで開けてあげて中に入ったら扉を閉じると今度は開けろー!って騒がしい(笑)
どっちなのさー!!ぷぷぷ(^m^)

今思いつく限りではこんな感じなのですが謎です、謎。
ほんとに話せたらどういう訳なのか聞いてみたい事ばっかりですよ(^∇^;)
by okocha-kun | 2005-11-22 23:03 | Okocha