人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お針子

うちにはミシンがあったのですが最近とーんと使ってなかったので
久し振りに引っ張りだしてオコチャのクッションを縫ってみました♪
でもあんまりオシャレじゃないし簡単に作った物なのでお恥ずかしいですが(^_^;)

お針子_b0059268_19291712.jpg

こんな感じです...ってよくわかりませんよね(^_^;)
脇を直線縫いでダダダーッと縫って裏返し、真ん中は2枚合わせた状態で少し縫って
中に綿を軽くつめて端を縫い合わせただけです(笑)
(綿をぎゅうぎゅうにつめるとオコチャが使ってくれない危険性があったので:笑)
あ、でも今回のポイントは真ん中を2枚重ねた状態で縫った(全部じゃないよ)とこかな。
へこみができるのでそこにオコチャが収まれる様にしました。
もともとデカクッションの間に寝ていたのでいいかなぁと思って。
でもそれが正解だったみたいです♪
中の綿は洗える素材にしたので汚れても水洗いできる仕様です☆

お針子_b0059268_19292786.jpg

今日のお昼寝の様子♪
(この写真の場合だとオコチャが気に入ってくれるかどうか生地をチェックしてもらった時のを
クッションの上に敷いちゃってますがこれでもいいみたい。
逆に遊び場としてもOKみたい。隙間におもちゃを忍ばせるとハッスルします♪)
すっかり気に入ってくれたようで私も嬉しいです☆
昨夜作って置いた時はすぐ乗ってくれましたが寝るまではいかなかったのです(ノ_・。)
だけど今日は自分からすたこら乗ってくれて、ほおっておいたら寝てました(≧∇≦)
作るのも楽しくて使ってもらえて嬉しくてなかなか良かったです☆
気に入る物が無かったら作ってみるのもありですね♪
最初はこういう感じに作ろうと思ったのですがやめました(^∇^;)
by okocha-kun | 2005-11-03 19:37 | Okocha