人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セミ

どうやら我が家のオコチャの楽しみはアリとハエトリグモだけではなかったらしい。
とは言っても家の中に居る訳じゃないんですが、その新しい楽しみはセミです。
家の前に少し大きい公園があって木が沢山生えている影響でしょうか。
セミがしょっちゅう網戸に体当たりしてドンという音とともにへばりついてます。
セミ_b0059268_12275630.jpg

そしてアブラゼミなのでミーンミーンミーンと始まる訳です。
はじめてその光景を見たオコチャはセミを認識できなかったみたいですが
私が「おっくん!おっくん!見てみて〜!」と指を指す様になってからすっかりはしゃぎモードに。
セミ_b0059268_12282521.jpg

右へ左で激しく鳴きながらウロウロしてガラス越しにセミをパシパシ叩いてます(^∇^;)
時々それに驚いてセミは逃げて行ってしまいますが大概はずーっとくっついたまま。
しかもセミってミンミン言いながら右へ左へと移動してるんですねー!知らなかった!
でも動くもんだから余計にオコチャもテンションが上がって楽しそうです☆
いろんな楽しみがあってよかったね♪
セミ_b0059268_12315461.jpg
クワガタ座り(私命名)のオコチャ

by okocha-kun | 2005-08-18 23:59 | Okocha