人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あらら...

なんでしょう、この放置っぷりは!(笑)
旦那の休みと落雷の影響などなどですっかり放置気味でした。
とはいえPCいじる時間が全くなかった訳じゃないんですけどね
なんかすっかりやる気モードゼロでした(^_^;)
だけどちょっとサイトのほうもいじりたくなってきたしぼちぼち始動開始です。
と、いう訳で今度は違う意味で忙しくなりそう...。

オコチャさんは相変わらず元気です☆
とはいえ暑さで少しだるそうですが...。
あらら..._b0059268_11544073.jpg

でも曇っていたり涼しい夕方や夜中は元気に走り回っているので大丈夫かな?





実は何気に15日にうちの目と鼻の先にある電柱に雷が落ちたんです(^∇^;)
今まで雷で悲鳴なんてあげた事もない私が「きゃー(というかぎゃー:笑)」とか
思わず叫んじゃったくらいですもん、かなりすごかったですよ。
その瞬間家中の電気が「ジジジ...ジ....」って感じで消え停電になってしまいました。
オコチャは雷が鳴りだすと安全な場所を探して?家の中を放浪するんですが
さすがに落ちた後はクローゼットに立てこもっていました。
落雷から30分後くらいに外が何やら騒がしくなり覗いてみると
たぶん東京電力の作業員さんだと思うのですが、
この激しい雨と雷の中電柱にのぼって作業しているではありませんか!
あらら..._b0059268_1231049.jpg
写真撮った頃には雨はやんでいたけどまだ雷は少しなってた

ちょっと仕事人魂を見ましたよ、まじで。
いやー、こういう人たちがいるおかげで便利な生活が出来ているんだなぁと実感。
まったく頭が下がる思いです...。
この人たちのおかげで停電は1時間半程度で終了しましたが
電話が不通になってしまいました...。

次の日(地震があった日...)大家さんの所に行ったらマンション中の大家さんのうちと
うちだけが電話が不通になってしまったとの事で早速NTTに電話。
最初は復旧の見通しが立たないとか言われてかなり焦りましたが
旦那の仕事の事もあるのでかなり急かしてなんとか復旧。
マンションについてる?電話の回線も何本か落雷の影響を受けてしまったのが原因だそうです。
うちは幸い生きてる回線があったのでそちらにつなぎ直してもらえましたが
大家さんのお家はそれもダメな状態だったみたいです...。
結局道路の下に走っている電話回線が200本以上死んでしまったみたいで
その後2日くらい道路で工事をしている作業者がとまっていました。
今はもう電話回線は復帰してますがまったく困ったもんです。
今年は雷が多いとは知ってましたがまさかこんなに近所に落ちるとは!
しかも落ちた瞬間を見た大家さんによると電柱が花火みたいに日を吹いていたとか。
by okocha-kun | 2005-08-19 12:18 | Okocha