人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレにもこだわりが...?

トイレにもこだわりが...?_b0059268_1337181.jpg

オコチャは大体1日におしっこは2回、うんちは1回なのですが、あまり時間は決まっていません。
来客があったり私が出かけたりしてると多少リズムが狂う様です。
来客時はトイレに入るタイミングをはかれないって感じですが、
私が出かけている間は寝ているのでトイレに行くのを忘れるって感じなのかな?
でもなんとなーく1日に2回はおしっこしてほしいなぁってのがあるので
色々試行錯誤しているのですが、効果があった事だけ書いてみたいと思います。
まず一つはトイレの数を増やしてみる。
なんでも頭数+1あるとなお良いみたいなので2個にしてみました。
オコチャは尿石症をわずらったのでやっぱり2個くらいあると良さそう。
そしてトイレ掃除後は新鮮な砂を少しだけ振りかけておくこと。
なんだかんだ言ってこれが一番効果的だった気がする...。
やっぱり猫って綺麗好きなんですね〜。
そして最後はパーテーションで仕切ってあげること。

トイレにもこだわりが...?_b0059268_13344690.jpg


まぁでもこの家になってからはあまり人が出入りしない寝室にトイレを置いて
あるので安心してしやすいっちゃーしやすいと思うのですが念のため。
人間的にもトイレ丸見えよりはいいかなぁと。
なにせ寝室だし(^_^;)
オコチャさんの状態もだいぶいいみたいです。
具合悪そうな事もなくごはんもちゃんと食べるし、よく遊ぶしお水も飲んでる方だと思うし、
おしっこもうんちもちゃんと出ているしなかなか良さそうです☆
今月は予防接種の月なので新しい病院に行って注射打ってもらったら
健康診断を兼ねて尿検査をしてもらう事にします。
by okocha-kun | 2005-07-11 13:42 | Okocha