人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれこれ

やばい気がつけば週1な更新になっているではないか!(^_^;)
今日は何書こうかなぁ、う〜ん、う〜ん...。
あ!昨日は暑かったですよねー!梅雨で28度ってなんだよって感じでしたよ〜。
でも今年も猛暑らしいんで今から体力つけねば...。
オコチャも昨日はお水を飲む量が多かったです。
暑いと飲む量が増えるのでいいっちゃいいんですが、う〜む。
今年はどんな風にオコチャの夏対策をするか考え中です。
今は桜御影石のマットとかアルミクールプレートとか使ってますが
オコチャ的には柔らかい方がいいみたい。
桜御影石のマットの上に大きい紙袋を敷いたらなぜかそこがお気に入りの様子。
ご機嫌で寝ておられました(^∇^;)
あれこれ_b0059268_23582682.jpg
紙袋がなんともみすぼらしいっ!!


隣にあるのはお気に入りのイトスイの爪研ぎ。
またたびも爪研ぎも見向きもしないオコチャが唯一大好きなメーカーさん。
主にチュー太のくに/麻タイプチュー太のくに/ココヤシを買ってます。
本当はチュー太のくに/木タイプなんかも良さそうだけど木で爪研ぐのを覚えられると
家具でやられやしないかと心配なので試した事はなし!
とはいってもオコチャはキャットタワーと爪研ぎ以外では爪研いだ事ないんですけどね。

あ!本館の更新をしました。
5月分の写真と久々にMOVIEを1本upしてみました。
MOVIEは届いたばかりのPET TANKさんのにゃーかす・大です。
PET TANKさんは届くのも早いし手作りの暖かみがあるしとってもお気に入りなのです♪
だけど最近オコチャは大人になったせいでオコチャへの興味が薄くて
せかくのおもちゃももったいない事になってしまうので買うのを自粛していたのですが、
久々におもちゃを注文してみました☆
ついでにオコチャにもと思ってボールのおもちゃ(にゃーかす)を買ってあげたらこれが大ヒット!!
オコチャさん食らいつきまくりです(^m^)
どうやらボール系のおもちゃはまだ好きみたいです♪
そんなボールを蹴りまくりのMOVIEです。
よかったらみてやってください☆



中国茶はあれからずっとハマりっぱなしです☆
まだまだいろんな種類を試せてないので少量ずつパックになっている
安いセットなんかを注文して自分の好みの傾向とか探ってみようかと思ってます。

あれこれ_b0059268_0223278.jpg
今日のお茶請けはこれまた少量ずつセットのお試しで買った梅干しです☆


あれこれ_b0059268_0402591.jpg
茶器の説明。ってか間違ってたら恥ずかしいかも...(笑)



-番外編-同じシチュエーションで、

あれこれ_b0059268_041877.jpg
わたしが撮った写真


あれこれ_b0059268_0412151.jpg
旦那がとった写真


ちょこっと顔つきが違うかな?
by okocha-kun | 2005-06-14 00:43 | Okocha