人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前言撤回します!(笑)

私は前からピロコームはいまいちだって話をしてきましたが前言撤回させていただきます(^_^;)
すみません、毛、とれました!(笑)
正確には使い方が間違って(?)いたようです。
今まで私はオコチャに気を遣って(笑)優しく優しく梳かしていましたが
最近になって猫友さんから「強引目でもOK」とのお言葉をいただきやってみたら...
取れました!取れるようになりました!(>_<)b
前言撤回します!(笑)_b0059268_2116238.jpg
オコチャ「相変わらずアホですね、あんた。」

ちょっと力を入れてわっしわっし梳かしたら普段使っているスリッカーの2倍以上は取れました。
でももちろん力を入れてると言ってもやっぱり皮膚が痛まない程度にやっています☆
な〜んだ、こんな事ならもう少し早く気づけばよかった...。
このコツをつかんでからはオコチャも毛玉をあんまり吐かなくなって
先週の金曜日に吐いただけです。

前言撤回します!(笑)_b0059268_21205861.jpg
冬毛が大分抜けてスッキリ童顔になってきました♪

あ、でも最近鼻の頭にアクネらしき物ができてきて困ってます...。
とりあえず濡れたタオルで拭いてから未使用の歯ブラシでごしごししています。
季節的にできやすいとはいえできると良い気持ちはしませんね〜(="=)
ちゃんとなくなればいいけど...。




昨日またカメラを持って大家さんの妹さんご夫婦のお家に行って参りました☆
ただ今ダンナさんにネット講師中なので私はちょくちょくお邪魔していますが
久々にカメラを持って行きました。
だってあんなに素敵なお家にあんな可愛い猫ちゃんがいるんですもん
カメラ小僧魂が揺さぶらせられますわん♪(^m^)

前言撤回します!(笑)_b0059268_2127472.jpg
優雅にYチェアでお昼寝のジョジョ姫。
Yチェアなんて、くぅ〜!羨ましいぞ!!
しかもこちらのお宅にはYチェアが何脚もあるのです〜♪


前言撤回します!(笑)_b0059268_21321622.jpg
桃太郎君が座っているこのチェアも確か名のあるチェア。


前言撤回します!(笑)_b0059268_2133896.jpg
素敵な空間だなぁ〜。
奥様は建築士でこのお家は奥様の作品でもあるのです☆
左にちょこっと見えるのはMRチェア。
ちなみにお部屋の真ん中にどーんとル・コルビュジエのシェーズロングがあったりします。
(手前にちょこっと写っているのがそう)


私はあんまり家具とかには詳しくないのであれなんですが
うちのだんなに言わせると宝の宝庫だそうです♪
最近ちょくちょくお邪魔させていただいてこちらでお茶やお菓子を出して
いただいてしまってとっても恐縮&幸せ〜♪(*´∇`*)
ほんとにこんな世界があるんですね。素晴らしいっ!
by okocha-kun | 2005-05-30 21:59 | Okocha