人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宅配便

宅急便って言うのはヤ●ト運輸をさす言葉だそうで、
他の業者は宅配便って呼ぶそうなんですが知ってましたか?
(って今更知らなかったのはお前だけだろって感じ?(^_^;))
そういえば魔女の宅急便もスポンサーはヤ●ト運輸だったなぁ。
まぁそんなどうでもいい話はいいとして(ネタ切れなんで...)、
引っ越しすると宅配便の地区担当者も変わりますが
この地域はなぜかおじさん以上の年齢の人が多いんです。
もう「おじいちゃん」レベルなんです(^∀^;)
だからなのかちょっと勘弁して欲しい系の人が居て困ってます。
それは荷物の伝票に商品名が書いてあるじゃないですか?
それを見て詮索してくるおっさんです。

宅配便_b0059268_2302038.jpgおっさん「鳥かごって何飼うの?」

私「は?あぁ...これはインテリア用の鳥かごなんで何も飼わないんですよ〜。」

おっさん「そうか〜。鳥かごって言う割にはサイズが小さいと思ったんだよ?」

私「こういうのは中に植物とか入れて飾ったりするんです。」

宅配便_b0059268_2311121.jpg

みたいなね(笑)
もうなんでそんな説明せにゃならんのだ!
私は基本的にそういう業者の人やお店の人と話すのは好きじゃない。
用事だけ済ませたい人なんでいちいち話しかけてくる店員とかもうざいのよ(^_^;)
大変申し訳ないのですが仕事だけしててください...。
って私って冷たい女かしら?(^_^;)
by okocha-kun | 2005-04-03 22:54 | Okocha