人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宝の持ち腐れ

宝の持ち腐れ_b0059268_2337575.jpg

私が今使っているカメラは一眼初心者向きのEOS Kiss Digitalです。
だけどせっかくかった一眼レフですが、どうも宝の持ち腐れ疑惑が持ち上がっております(^_^;)
ここのところの写真をみると普通のデジカメで撮ったみたいなのばっかりなんですよね〜。
もったいないかも...(="=)
まぁ照明の暗い室内でばっかり撮ってるからってのもあると思いますがなんだかなぁという感じ。
でも時々出かけた時に持って出てはいるんですが自転車で移動してるのでなかなか撮る機会がなくて...(="=)
こうなったらレンズでも買うか!
と、言う事で安価で評判の良さげなEF50mmF1.8 IIを買う事にしました♪
ちょっと楽しみ(>_<)
キャノンはいいですよ〜。
やっぱりカメラの老舗だし、とにかくレンズが豊富でほとんどの機体に既存のレンズが付けられるし、
レンズを選んで増やしていく楽しみがあります(^_^)
(Digital Kiss買うならボディはブラック推奨☆)
でもまぁレンズは高価なのでちびちびしか買えませんがね(^_^;)
一応我が家にはレンズが3つあって2つはWellcomeキットでついて来た物で
もう一つは中古で買ったマクロレンズEF50mmF2.5です。
宝の持ち腐れ_b0059268_23573451.jpg
↑EF50mmF2.5で撮った写真。
ちなみに手前の白い缶の中にはペンが詰まってます(^m^)

ちょっとAFにすると五月蝿いのが難点(^_^;)
いや、レンズなんか増やしてもそれこそが宝の持ち腐れなのはわかってはいるんですが、
自分の腕の悪さをなんとかレンズでカバーできないものかと(せこい...)。
ダンナなんかはストロボとかレフにこだわってます...(^_^;)
まだまだ全然チンプンカンプンなので要勉強なんですけどね〜〜。
by okocha-kun | 2005-02-04 00:05 | Okocha