人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よかったね♪

よかったね♪_b0059268_2333141.jpg
↑届いたシャボン玉に興味津々の様子(^m^)
でもそこ...乗っちゃいけないテーブルにおもいっきり乗ってますから!...残念っっ!!!


思いがけずオコチャへのプレゼントをいただきました♪
ニャンコさん用のシャボン玉ですよ〜☆
キャットニップエキスが入ってるものなんです(^_^)
で、オコチャの反応はと言うと最初は遠巻きにシャボン玉を見ていたので
「興味ないのかな〜?」と思ってやめたらシャボン玉してた部屋の方で
うなんうなん鳴く声が(^_^;)もっとやれってこと?
で、またやってあげたら徐々に慣れて来たらしく落ちてくるシャボン玉を
手で叩き割ったり床に落ちる寸前で手をついて押し割ったり楽しそうでした♪
よかったね、オコチャ♪(*^_^*)

よかったね♪_b0059268_23352436.jpg
↑得意顔
最近オコチャについてなんとなくわかった事があります。
私がどれくらい親身に自分(オコチャ)を構ってくれてくれているかを見ている模様(^_^;)
私が遊ばせてあげている時そんなにノリノリになれない遊びだったとしても
オコチャは目がなんとなく嬉しそうっていうかなんていうか...。
もちろんハッスルできる遊びを私がしてあげるのが一番楽しげですが
それ以前に自分にどれくらい集中しているかをオコチャは感じとっているようです。
おもちゃだけ動かしててテレビを見ていたりすると大好きなおもちゃだったとしても
つまんなそうっていうか、ちょっと寂しげ。
前に本かなんかで見た話では猫は無視されるのが一番辛い(?)んだそうです。
自分の存在を忘れられたりするのが嫌だとかなんとか。(この言い回しばっかり(^_^;))
それを読んでからはうなうな鳴いてたりすると一応返事だけはする様にしています。
でも何か用事中の場合は本当に返事だけで手が空いてたら側に行ってあげてます。
とりあえず無視さえしなきゃいいみたいですね(^_^;)
でもこれってまるで人間の子供と一緒...!?
by okocha-kun | 2005-02-02 23:46 | Okocha