人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吐く

吐く_b0059268_1845444.jpg
使い方間違ってますよ(^m^)

そういえば今朝オコチャが吐く音で目覚めました。
ゴハンの量を減らしてる上にうんちも快便なんですぐお腹が空いちゃうんです。
で、お腹が空きすぎると胃酸過多のせいなのか吐くんですよね〜。
毛玉も朝空腹時に吐いたりします...。
(ヘアボールコントロールフードは食べさせても食べさせなくてもあまり変わらないそうですよ)
それとか朝かなりお腹が空いてるところにゴハンを出すとがっつくので
すぐゴハンを吐いちゃうんです。(形が残ってて丸呑みしてる感じ(="=))
だから朝のゴハンは最初にほんのちょっとだけあげてその間にオコチャの食器を
洗ったりして、しばらくしたら残りを全部あげるようにしています。
そうしてからはゴハンを吐かなくなりました。
猫は吐きやすい動物ですごく異常な行動ではないとはいえやっぱり吐かれると
いい気はしません...。
でもその後ご飯を食べて元気ならば問題ないんですがね。
やっぱり苦しそうなのがちょっと可愛そうかな...。



土曜日に例の自転車が届いたんですが、「防犯登録はお近くの自転車店へ」って
書いてあったので家の近くの自転車屋さんに行って来ました。
そこは住宅街の中にぽつんとあるこじんまりしたお店なんですが、
中に入ると競技で使う様な専門的な自転車のパーツなどがいっぱい!
お店の前に自転車を止めたらおじさんが出て来たので
「自転車の防犯登録をお願いしたいんですが」と言ったら私の自転車を見て
「お!早速買ったな?インターネットで買ったんでしょ?」って言われてびっくり☆
ちょうど家族で昨日の夜この自転車を見たそうで自転車に興味津々のご様子。
(タイヤの車種を見てくれたりまたがってみたり...(^m^))
そこはダックス2匹と猫(屋根から降って来たらしい)が1匹いるので
そういう自転車を色々見てたんだそうです。すごい偶然かも☆
そしたらおじさんの奥さんや娘さん(母子とも美人☆)や娘婿(?)さんが次々出て来て
「これ?あれでしょ?犬乗せるやつ?」ってみんなに聞かれてしまいました(^_^;)
でもみんな下町ッ子って感じで気さくでいい人たちばかりだったです。
この自転車、わかって買いましたがやっぱり漕ぐのが少し大変で
内股がキャリーを乗せるところに引っかかります(^_^;)
もうちょっとサドルが外側にあったらいいのになぁ〜。
女の子(笑)だというのにがに股気味で乗っています(^∀^;)
でもデザインとか細部が色々凝ってて可愛いんですよ〜♪
ま、なんとかなるでしょ(笑)
by okocha-kun | 2005-01-18 18:48