人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尿検査

尿検査_b0059268_184976.jpg

今日も尿検査でした〜。
結果はまたアルカリも潜血も少々有りで前々回と同じ様な状態です。
相変わらず結晶はないんですけどね。
微妙なところを行ったり来たり...。
でも...なんか治る気がしなくなって来ました...。
本当に治る日はくるんでしょうか?(="=)
サプリメントも試したいのにうちの先生はそういう物にはめっぽう疎い!
「これこれこういう物があるらしいんですけど」と、言っても
「う〜ん...?......とりあえず何もあげないでおいて。」これの繰り返し(^∀^;)
未だにスターターを処方されているのにも疑問が残るし...。
(尿の状態がまだ不安定だからスターターがいいって言ってたけど...)
でもやっぱり獣医さんの指示には従った方がいいとは思うんですよね〜。
かといって先生の方式でやっても途中までは良くなったけどそれ以上がいかないんですよー。
これは先生だけに頼らず自分でサプリメントを探して試した方がいいのか?って考えはじめました。
本当は治療が済んだらサプリメントを使おうと思ってたんですがそれじゃ遅いかなぁ(="=)

それと最近オコチャのおしっこの回数が1〜2回なんです。
私としては「少ないかな?」って思ってたので前回から先生に言ってたんですけど、今日またその話をしたら
「う〜ん、それは少ないねぇ。もうちょっと回数あってもいいと思うけど。」
ですって!だから前回からそういってるじゃない〜(^_^;)
家に帰って来てどよ〜んと暗くなってしまいました〜。
がしかし、ふとトイレの砂を取り替えよう!って思い立ちました。
それはなぜかというと、今トイレの砂はトフカスパインとトフカスKをブレンドしてるんですが、
昨日オコチャのトイレに付いて行った時にニャンニャン鳴きながらトイレの渕に手をかけて
二本足で歩いてたのを不思議に思ってたんですよね〜。
でもずーっとこの砂だったしどうしたんだろう?なんて思ってたんですが、
「ひょっとして砂が嫌なのかな!?」と思い立ちました。
前はエバクリとコンパクトサンドのミックスで細かい砂だったんでトフカスパインが原因かなぁと。
それでトイレの掃除を全部してからトフカスKだけ入れてみたんです。
そしたらなんと!うんちもおしっこもしたんですよ〜〜(>_<)
うんちは昨日したのですが最近2日に1回だったのに今日もするなんてー!
これは.....私の初歩的なミス?
トイレの砂の好みを見極められなかって事?(^_^;)
でもとりあえずよかった!
オコチャがおしっこを我慢せずちゃんとくれるといいな。

あとお水ですけど、結構よく飲んでるんですよね。
それでも先生はもっとお水飲んだ方がいいっていうんですよ〜。
なので「ウェットあげてみたい」って言ってみたら新しいphコントロールのウェットを1つくれました☆
でもなぁ、オコチャはウェットあんまり好きじゃないんだよなぁ。
とりあえず今夜試してみよう!



尿検査_b0059268_19112613.jpg

昨日久しぶりにケージを出してみました。
やっぱりケージは出しっぱなしにしてオコチャになれてもらった方がいいかな?とおもって。
で、今まであった棚を2つほど押し入れに避難させてケージを設置。
ケージの上に布を掛けてオコチャのキャリーと防災グッツいりの重たいリュックを置きました。
9月頃に防災グッツを買ったんですけど、
ついでに手回しで充電できるラジオと100時間ついてられるろうそくも買ってみました☆
そのせいでめちゃめちゃ重くなってしまって、本当に避難するとき持って出れるのかとちょっと心配(^_^;)
オコチャももちろん連れて出ないといけないし。
でもそういう時って案外火事場の馬鹿力が出たりするんでしょうね。
by okocha-kun | 2004-12-07 18:29 | health