人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変な遊び大流行中

変な遊び大流行中_b0059268_1142848.jpg

とにかく水分だ!と思って注射器型のスポイトに水を入れ鼻先に持って行ったら
オコチャがペロペロしてくれたのでやったー!と思っていたのですが、
なんか急に嫌嫌になってしまったんです。
別に捕まえて無理矢理飲ませてた訳じゃないんですよー。
ちぇっと思ってまだ水の入ってたスポイトをギュッと握って(?)玄関ドアに
水を(子供みたいな真似するな!:笑)ビシャってやったら.......オコチャ大興奮!(笑)
スポイトから勢い良く出る水を追いかけて遊ぶ遊ぶ!
でもあんまり沢山やるとお部屋が水浸しになり兼ねないのですぐに止めたら
今度は「ナオ〜ン!ナオ〜ン!(もっとやれー!またやれー!)」と大騒ぎ(^^;)
という事で、ただ今我が家は変な遊びが大流行中です(苦笑)
私も右に左に水を出してあげるのですがダッシュしまくって結構いい運動になっています。
誤って顔とか体に水をかけちゃった事もあるんですが、全然平気な模様...。
なんすか?この遊びは?(笑)

オコチャの水飲みの件ですが、どうやら飲む時間帯が決まっているらしい。
昼間寝ている事の多い時間はゴハンを食べるけどあまり水は飲まない。
朝1番は飲んでますけど、それ意外は圧倒的に夜中に飲む回数が多いです。
それとお水の好みもわかりました。
あまり頻繁に変えている水よりも何時間も置きっぱなしの水の方が好きみたいです。
そして飲む場所も大体限定されてきました。
今は多めの8カ所ですが実際飲んでいる所をよく見るのは2カ所。
(内1カ所は注文して置いた猫ちゃん用のお水)
ウォターファウンテンで飲んでる姿は一切見なくなりました(^^;)

頻尿してた時は1日に10回以上トイレに入っていましたが、今は3回きっちり♪
本当によかった...。
お薬が木曜日いっぱいまでなので金曜日に尿を持って病院に行こうと思っています。
いい結果が出てくれるといいんだけど...。
今回血尿って事だったけど実際おしっこを見ただけではわからない物でした。
なのでおしっこを見て血尿出てないから平気」とは思わない方がいいみたいですね。
目に見える血尿が出たら相当だと思った方がいいです、ほんと。
トイレの砂も初期に使っていたパインウッドに移行しました。
トイレ後に毛に付いたエバクリを舐めているのを見て心配だったんですよね。
鉱物系の砂を舐めちゃうのってどうなんでしょう?
それにゴミの日までお部屋に汚物を貯めるのも嫌だったし。
そして久しぶりにパインウッドはトイレに流せるしかなり快適でした☆
by okocha-kun | 2004-09-06 23:59 | health