人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by okocha-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尿検査の日

尿検査の日_b0059268_18135692.jpg

今日は尿検査に行ってきました。
結果は...アルカリ気味の上、血尿あり!
なんでーーー!!??(>_<)
どうしてたった10日でこんなにかわっちゃうの?
前回のうかれた私はいったいなんだったんだ〜!
バカみたいじゃん...(;_;)
と、いうことでめちゃめちゃ落ち込んでます...。
幸い(っていうのか?)細菌も結晶もなかったのですがね。
あまりのショックに病院で迷惑なヤツに...(^_^;)
目は涙目でぼーっとしてしまいました(笑)
話しかけられると泣いてしまいそうな感じでほんと迷惑なヤツです、私。
先生は「そんなに落ち込まないで☆治るまでには良かったり悪かったりを
繰り返すもんだから。また頑張って行きましょうね☆」
と言ってくださいました...。優しい先生だ...。
でもでもやっぱりショックだよーー!
今までの2ヶ月はいったいなんだったんだ〜。
私が何か悪い事でもしてるんでしょうか...(;_;)
もうオコチャ自体の見た目が元気いっぱいで逆に歯がゆいです。
今日も昼間はずーっと一緒に遊んでタワーに登りまくったり走りまくったりしていたし。
早く治してあげたかったなぁ...。
でもなぁ、今日尿とってみた時に尿の色が濃い黄色で嫌な予感はしたんだよな...。
はぁ、ってな訳でメチオニンも再開され(オコチャは喜んでるけど。^_^;)お薬も10日分。
焦りは禁物なのね...、ホント。



▼体重も増加中▼

しかもまだ体重も増えてるんですよ!
ご飯も規定量より結構少なめにあげているというのに...。
猫は有酸素運動ができないから運動でやせられないんだそうで、
やはり食事制限に掛かってきているというのですが...。
もう少し減らしてみようかなぁ。
ちなみにphコントロール/スターターに書いてあるカロリーは404kcal/100g。
一日の給与量目安はオコチャを5.5kgとすると(本当は5.9kg)、
[標準→75g 303kcal][最大→95g 384kcal][最小→60g 242kcal]
現在は60g与えている訳です。
それでも増えるんだから1日50gくらいにしてみようかなぁ。
食欲があるってことはいい事なんですけどね。
オコチャの体の為を思うとやっぱり正常な体型に戻してあげたい。
(おなかぽよんぽよんだし。)
太る事によって免疫が落ちて細菌を侵入させやすくなり
膀胱炎にというケースは少なくないらしい。
今回の事も去勢後にモリモリ太った事が原因かもしれないなぁと思うし。
by okocha-kun | 2004-11-16 18:13 | health